※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 さとん
家族・旦那

風邪をひいてても旦那の実家には帰省するべきでしょうか?結婚4年目で3歳…

風邪をひいてても旦那の実家には帰省するべきでしょうか?

結婚4年目で3歳の男の子と6ヶ月の女の子がいます。今週の頭に息子が扁桃炎で38℃の高熱を出し、水曜日には私も扁桃炎で39℃まで出ました。今は息子は咳が残るものの平熱で元気、私は微熱です。今日、娘が黄色い鼻水を垂らし微熱があったので病院に行くと風邪と診断されました。

明日から義実家に帰省予定だったんです。三連休の中日には法事があります。でも私も治りきってないし、娘は風邪引くし、今回はやめておこうか?と旦那に相談すると、行く。と言います。突発もまだだろ?じゃあお前の耐性が残ってるってことだから悪化しないだろ?とか訳のわからないことも言ってきます...突発性発疹がまだでも風邪は引くと思うんです。
来週には息子は日本脳炎、娘はBCGの予防接種を控えてるので大人しくしておきたいです(>_<)それでもやっぱり帰るべきですか?義実家へは車で40分ほどです。

コメント

しーちゃん

突発やってなくても風邪ひきますよ。うちの下の子ももう2回風邪ひきました!
身体しんどいと授乳も大変ですし、義実家だとゆっくり身体休めれないので、私だったら、行きません。上の子と旦那だけ行ってもらいます。
無理しない方が良いですよ?

みぉまま

突発前にうちの娘も風邪は引きました!それで酷くて入院なった時もあります!

まして、義実家だと出入りする方とかも自分の家と違って子供に気をつけることとかも減るだろうし、空気感染でお子さんたちがどの様に悪化してしまうかもわかりません(>_<)

無理しなくていいと思いますよ!

私だったら行きません!

S23H30

いくら法事があるとは言え体優先ですよ!

お子さんはまだ5ヶ月ですしお母さんは高熱で法事どころぢゃありませんよ(;_;)

授乳は体力使いますし義実家ならゆっくりも出来ないし気を遣うし。

私なら行かないです(*_*)

LIKEN

こんばんは〜
体調いかがですか?

うちも来週義理の叔母の法事です。
突発はまだですが今下の子が風邪をひいてます…熱が出て鼻水ダラダラで授乳中も苦しそうです
私も喉痛いです…

帰省先は遠方ですか
ご主人のみの帰省はダメですか?
予防接種も計画的にしたいですよね。

私なら旦那のみか、今のところ元気な上の子と一緒に帰省をお願いすると思います!
体調悪いままだと、インフルとかノロとか季節的な感染症も罹りやすくなり心配です。

無理をしないようにしてくださいね。お大事にしてください☆