※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクアマリン
その他の疑問

生理予定日前に、わたしは必ずと言っていいくらい鼻血が出ます。夜寝て…

生理予定日前に、わたしは必ずと言っていいくらい鼻血が出ます。夜寝ている時とくに鼻血が出るのですが、鼻血が出た5日〜7日後には生理がきます。その鼻血も喉を通って口の中に塊で流れてきていつもそんな感じです。不妊治療中なので鼻血出たらまた、リセットだ…と思いながらこれは耳鼻咽喉科に行けばいいのか婦人科で見てもらったほうがいいのか悩んでいます。もしわかる方おりましたら教えてください。
妊娠判定で陽性が出た時は鼻血は出ませんでした。

コメント

のえる

わたしは生理近くになると鼻血はでませんが、鼻の奥で血の匂い?味?がします。
σ^_^;
耳鼻科で鼻の粘膜の血管を焼いて鼻血を出にくくする治療がありますよ。

• アクアマリン

アクアマリン

お返事ありがとうございます。
    症状を耳鼻科で言えばいいですかね!?
    焼くって…痛いですかね笑

• 11月21日
  • のえる

のえる

耳鼻科で伝えれば良いと思います。
    すみません、私自身はやったことなく知り合いがやったので詳細はわからないのですが、たしか麻酔はすると思いますよ。
    (^^)

• 11月21日
  • アクアマリン

アクアマリン

ありがとうございます🎵
    生理前必ずなので、またか。と思ってしまい調べれば色々出てきてどうしようと考えてました。
    耳鼻科で聞いてみます‼︎

• 11月21日