犬を飼う際、同じ犬種でもブリーダーによって価格が異なるのはなぜでしょうか。安い犬は良いブリーダーではないのでしょうか。
ブリーダーさんから犬を飼いたい場合同じ犬種でも値段が大幅に違うんですが、やっぱり顔が可愛いと思っても安い犬だとあんまりいいブリーダーさんじゃないとかあるんでしょうか?
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
もう解決されてるかもしれませんが、ブリーダーで働いていたトリマーです!
悪徳がどうかは母犬を簡単に見せてくれるか、飼育環境を見せてくれるかですぐ分かります!
悪徳なら母犬はボロッボロ(産後はどうしてもガリガリになる子はいますが💦)うんちまみれだったり汚いです
飼育環境も後ろめたいからか大抵は見せてくれないかなーと思います
悪徳じゃなくてもウイルスを持ち込まれると子犬は簡単に弱るので通してくれないところもありますが!
あと価格ですが、その血筋にチャンピオン犬がいたりレアカラーだったり鼻が短かったりバランスが良い子だと高くなる傾向にはあります!
高値だからと言っていいブリーダーという訳では無いです!
コメント