※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃくぱん
お出かけ

1歳8ヶ月の息子を連れて、今週土曜日に急遽ディズニーランドに行くこと…

1歳8ヶ月の息子を連れて、今週土曜日に急遽ディズニーランドに行くことになりました。
今月末までの株主優待券を譲っていただきました。
横浜住まいですが、関西から引っ越してきており、ディズニーランドには中学生以来行ったことがありません。

土曜日なのですごく混雑するとも思いますし、少し園内の雰囲気を楽しんだら帰ろうかなと思っていますが、幼児連れディズニーの注意点やオススメの乗り物があれば教えてほしいです😊💕

あと、車がないため、電車で1時間半くらいですが、レンタカー借りた方がいいでしょうか?

コメント

akk

うちはもっと大きな子ですが、電車に座れなかったらブーブー言うので横浜(YCAT)から高速バスで行きましたよ!
週末の天気は分かりませんが、晴れたら日陰も少なく暑そうなので母子ともに水分補給して楽しんでください☺️

• しゃくぱん

しゃくぱん

回答ありがとうございます٩(*´︶`*)۶
    横浜からバスが出てるんですね!
    電車だと乗り継ぎが多いので、バスの方が良さそうですね。
    晴れるみたいなので、水分補給忘れないようにします😊

• 6月28日
はる

うちの子はトゥーンタウンでずっと遊んでました!ドナルドやグーフィーの家は楽しかったようです😊
親も想像以上に疲れるので、子供が寝てしまったとき大変なので車をオススメします!

• しゃくぱん

しゃくぱん

回答ありがとうございます«٩(*´ ꒳ `*)۶»
    トゥーンタウンですね!
    調べてみます!
    やはり疲れますよね💦
    私はペーパーなので夫に運転してもらえるか聞いてみます💦

• 6月28日
ミミルス

帽子や日傘、水筒に冷たいお茶やスポーツドリンク必須です!
ジャングルクルーズやプーさんのハニーハント、イッツアスモールワールド、スティッチのやつは2歳の娘の反応良かったです。
ハニーハントとイッツアスモールワールドはファストパス必須です!
あとはシルエットシアターで子供の切り絵を作ってもらいましたよ〜
35周年って入っててよかったですよ!

• しゃくぱん

しゃくぱん

乗り物やアトラクション、2歳さんでも楽しめそうなものが色々あるんですね♪*゚
    うちの子も楽しんでくれるといいな😊
    ファストパスというのも知らなかったので、調べてみます!
    暑さ対策も忘れずしていきます!

• 6月28日
まぁ

車がいいです。
大人二人でも帰りはしんどいのに、子連れで電車は考えられないです😱
うちは電車大好きな子で、降りたくて泣くことはないですが、それでもまだ車じゃないと…です😖
うちも車ありませんのでカーシェアリング使います。
ちなみに埼玉です。

千葉とはいえかなり暑くなる可能性高いので、水分補給など気をつけてくださいね。
子供が寝たときやベビーカー用に保冷剤もあるといいかもです。
うちは赤ちゃんの頃でしたが暑い日に出かけるときは必ずベビー用のアイスノンをベビーカーに常備してました。

• しゃくぱん

しゃくぱん

やはり大人でも疲れてしまうんですね💦💦
    私がペーパーで運転できないので💦
    夫に運転してもらえそうなら、カーシェアリングかレンタカーで行きたいと思います😊
    うちも電車好きですが、じっとはしてられません😅

保冷剤、あると便利そうですね✨✨
    暑さ対策にぜひ持っていこうと思います!

• 6月28日
栗🌰

レンタカーがあった方が、帰りはお土産買ったりすると荷物増えるから、楽だと思いますよー♪そして、車の方が、帰りに息子さんがずっと寝ていてくれそうです✨

プーさんのハニーハントとかに乗るなら、入園してまずはファストパスを取りに行くことオススメしますー!
土曜日だと結構早い時間に無くなります😫
息子さん楽しんでくれるといいですね♪

• しゃくぱん

しゃくぱん

やはりレンタカーが良さそうですね💦
    帰り寝た息子を抱っこして電車乗るのを想像すると…😨笑

ハニーハント、小さい子にオススメみたいなので、ぜひファストパス取りに行こうと思います😊💕

• 6月28日
まぁ

バスもじっとできないうちはなかなか厳しいと思います。
電車と違って逃げ場もないので…

うちは2歳で行きましたけど、主人と二人では無理だろうと、母も誘いました。
母なしでは無理だったねというほど大変でした😣

• しゃくぱん

しゃくぱん

お返事ありがとうございます٩(*´︶`*)۶
    そうですよね、バスもしんどそうですよね💦
    せまいしギャン泣きしたら困る😭

そんな大変やったんですね💦💦
    大人が1人増えると全然違いますもんね✨
    うちは実家が兵庫なので、今回は手は借りれませんが😭
    夫婦で頑張ってきます!!

• 6月28日
あやめん

わたしならレンタカーします💦😫

電車は私でさえ帰りは億劫になるのに、子どもを連れてなんて考えられません😭。

高速バスは妊娠前とかは使ってましたが、横浜駅からだとそこまで長時間では基本的に休憩は1度も無いのでちょっと不安で💫
バスは、朝は本数がとても多いですが時間が遅くなるにつれてドンドン本数も減りますし、お昼過ぎとかはほぼ無かった記憶があります。

帰りもあまり早い時間だと本数少ないですし、バスが基本ディズニーシー発なのでランドからだと好きな席に座れることはめったにありません😞
混んでいる日なら、補助席すら満席なんてざらです😞😞

先に調べておくといいと思います🙆

長々とすみません💦

• あやめん

あやめん

すみません文字が抜けてました。

そこまで長時間では無い、です!

• 6月28日
たまちょみ

先月のとっても暑い日に行きました!とにかく暑さ対策を万全に!アイスや飲み物を買うのに20分30分並びました…
私達夫婦は帰りの運転は疲れるからお互いに嫌だね…となったので、電車でした(^ ^)帰りは子供も爆睡ですし、お二人の体力が残っていれば、電車でも大丈夫だと思います(^ ^)

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私も先月の暑い日に行ってきました☀️

東京からレンタカーで行きましたが、帰りはヘトヘトなので40分の距離ですがホテルもとって一泊しちゃいました😂

それでも疲れましたー💦

とりあえずすごく暑いので熱中症注意です!!水分補給と日焼け止めや帽子必須でした