※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期で食事を拒否し、育児に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

ついにきたかなイヤイヤ期…
少し話せるようになってきて、何をするにもヤダ。ヤダ。ヤダ。
ご飯もやだ。お風呂もやだ。着替えもやだ。
ジュースわ飲む←
Eテレも見る←
保育園ではご飯も食べて、お利口にしてるみたいだからその反動もあるのかもしれないけど、この暑さと仕事と家事、育児の両立であたしも娘を見てイヤイヤ期…
もーどうすりゃいいんだか😂
ご飯食べないのは大丈夫でしょうか😭
暑さもあるし、病み上がりなので食欲低下してるとわ思いますが…
ご飯食べてくれればまだ少しは気が楽なんですが😂
旦那わ帰ってきても自分のご飯食べ、風呂にも入れようとせず。
2人を放置してあたしわ洗濯、そしてトイレに引きこもり。笑
こんなママでいいんだろうか…でもイヤイヤ期があたしも始まったからなんでもイヤイヤ。笑

コメント

deleted user

うちもです(=_=)

こんなに早くくるとは(=_=)

1歳半でございます。。

ひどいときは1日すごいです😑

  • みるきー

    みるきー

    うちは1歳7ヶ月になったばかりです😭
    2歳頃と聞いていたのでほんと早いなあと…
    体調悪くなくてもひどいですか?

    • 6月28日
アーニー

ねぇ、イヤイヤ期、
本当に困りますよね。
うちもごはん食べない、着替えない、
外出たら帰らないって、はぁ~。
でもイヤイヤ期があると、芯のしっかり
した子になるそうです…たぶん。

  • みるきー

    みるきー

    ほんと、自分も余裕ないしでイライラしてしまい怒鳴ってしまうし疲れが溜まります😫
    ご飯食べないときとかは食べなかったらそのまま寝かせたりしてます?
    夜お腹すいて起きられたら嫌だなーとか思ってしまいました😓
    芯のしっかりした子になっては欲しいけれども!笑
    イヤイヤ期なしでしっかりした子になってほしい笑

    • 6月28日
  • アーニー

    アーニー

    全然食べない時はないですが、お腹空いても何もないよって言って多少食べたら終わりですよ。あとは野菜ジュースとか。

    • 6月28日
  • みるきー

    みるきー

    そうなんですね😞
    そんな感じでいいんですかね〜旦那わアイスとかならって言ってあげてましたがばくばく食べてました笑
    ご飯じゃない…笑

    • 6月29日
  • アーニー

    アーニー

    あ、それ、ダメですよ、ご主人。
    知恵つきますよー。食べない=アイスになりますから。

    • 6月29日
  • みるきー

    みるきー

    食べなかったらもらえるって思っちゃいますよね😫
    今後気をつけさせます!

    • 6月29日
deleted user

うちもついに来た感じです…😱
何言ってもイヤ!イヤ!です(*_*)
気にくわないと四つん這いになって、床を両手で叩きます🦍💦
こちらも余裕がある時は対応できるけど、もうしんどいと私もイヤイヤ期入ります….笑

  • みるきー

    みるきー

    月齢近いですね!
    ほんと、なんでもかんでもイヤイヤですよね!
    そのほかにも言葉言ってたじゃーんとか思いながらも、イヤしか言わない娘…イライラしてしまう😞
    うちも四つん這いになって、全く動こうとしません😞
    お風呂のあと裸でそれやられてもうどうしたらいいのかわかなかったです😞
    子もイヤイヤ期あれば親もイヤイヤ期ですよね😭😂

    • 6月28日