※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シウォン
妊娠・出産

妊娠初期で処方された薬に不安があります。同じ経験の方いますか?病院に行く前に相談しました。

今日喉の痛み、痰、倦怠感、関節・筋肉痛により具合が悪く通っているレディースクリニックに行きました。
そこで、アジスロマイシンKN(ジェネリックの抗生物質)、ツムラ葛根湯、アストミン、カロナール、トローチの処方を受けました。さらに明日また病院に行き点滴です。
妊娠初期で抗生物質、しかもジェネリックを飲んでいいのか…先生が出したとはいえ不安になってしまいました>_<
妊娠初期に風邪などをひかれ同じ処方を受けた方いらっしゃいますか?💦

コメント

み

アジスロマイシンとか、マクロライド系の抗生剤は妊婦さんに使えます!
葛根湯とか、カロナールは妊婦さんのメジャーですね!トローチなんて絶対大丈夫です!アストミンの咳止めもよく妊婦さんに出てます。
ジェネリックっていっても、薬の成分は同じで、添加物がちょっと違うくらいなので、GEだからとかは気にしなくて大丈夫!ちなみに実はこの有名なカロナールもジェネリックなんですよ☆

薬が一番影響しやすく気をつけるのは4〜7週末までで12週なら普通に飲みます。
特にいま具合が悪いとのことで、母体の体力消耗の方が赤ちゃんに影響する気が…しっかり飲んで早く治した方がいいと思います☻

• シウォン

シウォン

ありがとうございます>_<すごく安心しました!!
    カロナールもジェネリックとは驚きました!
    食べるのも辛いのですが、何か少しでも食べて体力回復に努めたいと思います>_<

• 6月28日