※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空ちゃん
その他の疑問

この時期汗をたくさんかく赤ちゃんの水分補給って皆さんどうしてますか?…

この時期汗をたくさんかく赤ちゃんの水分補給って皆さんどうしてますか??
大人もだけど水はよくないって言いますよね…
大人だったらポカリとかのスポーツドリンクを薄めたものが一番いいとは聞きますが…
子どもにも赤ちゃん用のスポーツドリンクみたいなのをあげた方がいいのでしょうか…

今までは赤ちゃん用の麦茶をあげていたのですがWAKODOが出してる水分補給ガイドにはイオン飲料(アクアライト)がいいと書いてあり…
ペットボトルの方がいいかな?と思いアクアライトのリンゴ味のを買って飲ませてみたのですが…
子どもにすんごく嫌な顔されてあまり飲みません😣
リンゴ味とかついていない普通のがいいのでしょうか…
それとも今まで通りお茶でいいのかな??
麦茶だと電解質は補給できませんかね??

コメント

水分補給、麦茶のみあげてました!
アクアライトは熱出た時のみ飲ませてましたよ!

• 空ちゃん

空ちゃん

そうなんですね✨
    ありがとうございます😊

• 6月28日

普段の水分補給は麦茶で大丈夫だと思いますよ!
いつもより汗をかいておしっこの量も減っていたり、ぐったりしていたり、発熱や下痢の時など脱水の危険が現れてる時にイオン飲料で防いであげるといいとおもいます。
イオン飲料の飲み過ぎもあまり良いものではないです💦

ただ具合の悪い時にいつも飲んでいないものを飲んでくれるかと言われたらそうではないことも多いので、
少し味に慣らしてあげる程度であげておくといいかなと思います。
何日かおきに一杯あげてみるとか、、お風呂上がりだけ飲ませてみるとかですかね!

• 空ちゃん

空ちゃん

細かくわかりやすい回答ありがとうございます✨
    アクアライトって結構甘いですもんね~

• 6月28日