※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんちぇる
妊娠・出産

つわりがひどい時の栄養摂取方法について教えてください。

つわりがひどい時、何を食べて栄養を摂っていましたか?
ご飯が食べれず、赤ちゃんに栄養がいってるか心配です(´×ω×`)

コメント

mariko58

食べやすいゼリーや野菜が心配で野菜ジュースなら飲めたので野菜ジュース毎日飲んでました😢

つわり中は栄養あまり気にしなくても赤ちゃんは大丈夫ですよ(^ ^)
食べられるものを食べてください✨

ஐこりℳamஐ

食べられるものを食べ、栄養は葉酸や鉄分サプリを飲んだら良いんヂャないですかね\(๑˙³˙)/ഴೕಽᵎᵎ

つわりのなくなって
何でも食べられるようになった今でも、そうしていますŧ‹"(o'ч'o)ŧ‹"

がぁぜ

同じく、つわりが酷くて何も食べられない時がありました(´・ω・`)
先生に聞いたところ、無理して食べなくても大丈夫。食べられるものを食べられるだけでいいよ。赤ちゃんには優先的に栄養いってるから心配しなくていいよ。と言われましたよ(・∀・)
ただ、水分だけは少し無理してでもこまめに摂ってくださいね!
水分も摂れなくなったら病院へ行って点滴してもらってください(´・ω・`)!
私は水分も摂れなくなり点滴に通いました。。

つわり辛いですよね('A`)
無理せず、体休めてくださいね!

sakusachi

食べれる物を(^^)糖質と塩分は十分に気を付けて下さい★

のえる

栄養なんて考えず自分が口にできるものを食べてました。
(^_^)
カップ焼きそば、カップ麺、パン、グレープフルーツなど
白米は匂いがダメで全然たべれませんでしたね。水分も口の中がまずくてお茶、水は飲めませんでした。
赤ちゃんはお母さんの蓄えてある栄養があるので心配しなくて大丈夫ですよ。

今は食べれるものを食べてくださいね。

あきらプリン

私の場合、吐き悪阻と嗚咽でしたが、かろうじでご飯食べれたので、栄養摂れていました⭐️その日、その時に食べたい物を食べていましたよ(^o^)

ご飯食べれなくても飲み物飲んでいれば赤ちゃんに栄養いくので大丈夫ですよ!

悪阻中は栄養のことは考えなかったです(笑)
私、すごくカップラーメンが食べたくてカップラーメンばかり食べてました😅(笑)
先生にも食べられるときに食べられるものと言われていたので😄

ぱんちぇる

みなさん回答ありがとうございます♡

無理して食べなくても大丈夫なんですね!!
食べれる時にしっかり食べて
水分補給をしっかりするよう気をつけます!