※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊活

出産後4カ月で生理再開せず、妊活を考えています。生理再開しないと排卵検査薬は使えないでしょうか?

いつもお世話になっています!
教えてください!
出産して四カ月。そろそろ、次に向けて妊活したいと考えています。しかし、まだ生理再開していません。
排卵検査薬は生理が始まらないと使用しても意味ないですか?
無知ですみません(>_<)

コメント

なみへい

生理が来ないと排卵してない状態なのでもう少し待ってみて下さい。
母乳だと再開遅いかも?しれません。

• ママちゃん

ママちゃん

ありがとうございます😊
    母乳育児なので、まだですね(>_<)

• 6月28日
  •   なみへい

なみへい

補足ですが…
    産後のはじめての排卵でタイミング良く妊娠したとすると生理はもちろんきません。
    待ち遠しいですね(^-^

• 6月28日
ママリ

生理が再開しても排卵していないこともありますし、なんとも。。
私は完母ですが産後3ヶ月で生理再開していて排卵もしているようですが(おりものの様子や排卵痛があるので)、間隔が不安定です。
私もそろそろ妊活したいので排卵検査薬やろうと思ってます。
ママちゃんさんの場合まずは生理再開してからかな?と思います。

• ママちゃん

ママちゃん

ありがとうございます😊
    年齢のことを考えてしまい、つい焦ってしまって…(>_<)

• 6月28日
りんご

私は完母で1歳迎えてから卒乳でしたが1歳半になった今でも生理再開しません😢病院にも通いましたがピル服用で吐き気の副作用で嫌になってしまいました💧2人目欲しいですが自然に生理くるの待ちます!