※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゃん
妊娠・出産

逆子の影響でお腹が下がりにくいのか、経験者の方の体験を知りたいです。

28wから一度も逆子が治らず33wの時も質問しましたが、今だに治らずで38wぴったりで帝王切開予定です!
自然分娩を経験してみたかったけどもう無事に産まれてくれればなんでもいいと思えて来てます!
そこで疑問なのは、やはり逆子だとあまりお腹は下がって来ないのでしょうか?
みぞおちのすぐ下に赤ちゃんの頭があっていつも苦しくて泣 少しでも下がってくれると助かるのですが、逆子の場合どうなのでしょうか、経験された方おしえてください!

コメント

h.mama❥

逆子ではありませんでしたが
出産直前まで下がりませんでした😂
下がる下がらないは
あんまり関係ないと思います♡

• にゃんちゃん

にゃんちゃん

コメントありがとうございます!
    たしかに色々な方の質問見たら個人差あると書いてあった気がします😹
    苦しいくて少し痛いので少しでも下がってくれると嬉しいのですが泣

• 6月28日
  • h.mama❥

h.mama❥

私も苦しいとか思ってましたが
    そこまで大きくなったんだなって
    ふとした時に思うようになりました。
    出産すると、
    胎動も感じられないし
    お腹の重さも感じられないし
    逆に今を大事にしてください😊

• 6月28日
  • にゃんちゃん

にゃんちゃん

コメントありがとうございます!
    出産されないとなかなか分からない気持ちですね!😻 参考になります!
    産まれる前の今を大事に思うようにします!

• 6月28日