※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん☆
妊娠・出産

2人目の出産は1人目の半分の時間かは実際どうでしょうか? 29週で逆子は治る時期ですか? 出産時、上の子はママ不在でも大丈夫でしょうか?

2歳になる息子の子育て奮闘中です💦

現在2人目妊娠中で29週に入りました。
前々回の検診で逆子なため外回転術をしてもらい、先日の検診でまた逆子が判明...。
逆子体操をすることになりました😅

みなさん2人目の出産はよく1人目の半分の時間とか言いますが、実際はどうでしたか??

29週で逆子はまだまだ治る時期ですか??

出産の入院中、上の子はママがいなくても無事すごしてくれましたか??

よろしくお願いします❤︎

コメント

まいまい

こんにちは(^ ^)1人目の時同じ時期に逆子でしたが、次の検診には直っていましたよ★なかなか直ってくれない子もいるみたいですが(^_^;)
1人目は11時間、2人目は4時間でした(´・◡・`)
2人目出産時には、上の子は実母が来てくれていて面倒見てくれていました(^ ^)毎日面会来てくれて、最初はなんだかよそよそしかったけど泣かずに過ごしたみたいです(*´︶`*)♡
上の子も心配ですよね>_<

• とんとん☆

とんとん☆

ありがとうございます‼︎
    やっぱり2人目は時間かからなくなるんですね꒰ ´͈ω`͈꒱
    上の子は実母に頼む予定なんですが出産入院よりも上の子の方が心配な気がして笑
    夜寝てくれるか不安です💦

• 11月20日
  • まいまい

まいまい

意外と子どもって大丈夫ですよ♡退院したら甘えさせたらいいかと思います(*´︶`*)♡

• 11月20日
  • とんとん☆

とんとん☆

こっちの取り越し苦労ってことも普段ありますもんね💦
    最近ちょっとべったりになってきたので余計心配です😅

• 11月20日
なっちゃんʕ•×•ʔ

今3人目妊娠中です。34週なんですが検診で逆子と言われ逆子体操と右向きに寝てました。3日後に治ってるか見に行ってきました。無事治ってました!まだ全然大丈夫ですよ。治ります!
2人目妊娠した時里帰り出産で入院中はお母さん、お姉ちゃん、甥、姪が一緒に見ててくれました。
甥、姪は長男と年が同じくらいだったので良い遊び相手でした。でも、夜になると寂しくなるみたいで泣いちゃってたみたいです。そのとき長男は3歳でした。

• とんとん☆

とんとん☆

3人目のご妊娠おめでとうございます❤︎

逆子はやっぱり治りますよね‼︎
    私もそう思って逆子体操適当です笑

上の子が夜実母と寝てくれるかどうかが心配で出産どころではなさそうです😅

• 11月20日
  • なっちゃんʕ•×•ʔ

なっちゃんʕ•×•ʔ

逆子治ります!
    お風呂上り逆子体操15分毎日がんばりました!
    お風呂上りやるといいみたいですよ(*´ ˘ `*)

• 11月20日
  • とんとん☆

とんとん☆

結構あの体勢しんどいですもんね💦
    お風呂上がりにやってみます‼︎
    ありがとうございます❤︎

• 11月20日

1人目は陣痛から出産まで2時間半で、2人目は陣痛から出産まで2時間でした∩^ω^∩
どちらも早いので半分まではないですが、やはり2人目の方が早かったです!
入院中は旦那が上の子をみてくれてましたが、病院の帰りもバイバーイって笑顔でされて私のほうが寂しかったの覚えてます(笑)
意外に大丈夫だと思います∩^ω^∩
逆子直るといいですね!

• とんとん☆

とんとん☆

スピード安産うらやましいです❤︎
    上の子は16時間だったので半分でもありがたいんですが😅

あっけないとこっちが寂しくなりますね笑 夜実母と寝てくれるかどうか心配で心配で💦心配性なんですかね😅

• 11月20日
ふーみん

一人目は8時間、二人目は5時間でした。
一人目も二人目も逆子でしたが、自然に治りました☺

二人目は里帰りせずに出産しました。
入院中は、旦那が仕事を定時で帰宅し保育園帰りの息子を連れて来てくれました。

普段、旦那は息子が寝てから帰ってくるという生活が当たり前で私が全て行っていました。
なので息子は毎日ソファーで泣きながら私を待っていたみたいです(´;ω;`)そして、泣きつかれて寝たところを旦那が布団に運んでいました。。
病院にお見舞いに来てくれる時は泣いていませんでしたが、目を腫らしていました。。

その当時、3歳だった息子ですが、今では三人目の誕生を心待ちにしてくれています(^^)
ただ、また入院となると私も今からすごく心配です(´;ω;`)

• とんとん☆

とんとん☆

ありがとうございます❤︎

息子さんも大人の階段だったんですね꒰ ´͈ω`͈꒱
    実母に預ける予定なんですが泣き疲れてでも寝てくれるといいんですが自分のことより上の子が心配です笑

スピード安産うらやましいです❤︎
    逆子は治る可能性高いですよね‼︎
    地道に体操がんばります❤︎

• 11月20日