※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mona′
子育て・グッズ

スタジオアリスなどの写真館での撮影タイミングや節約方法について教えてください。お宮参りの写真は撮ったが、他の行事の撮影タイミングが分からず悩んでいます。我が家はふえるアルバムを前回購入しています。

スタジオアリス!写真について♡
スタジオアリスなどの写真館での撮影は皆さんどのようなタイミングでしていますか?
行事都度でしょうか?
私はお宮参りの写真は撮りました💡が、その後はまだ笑
初節句なども撮りたかったのですが撮らないまま…
ハーフバースデイはどうしようかな?と考えていますが、皆さんはどのようなタイミングで撮影していますか?
参考までに教えて下さい♡

後は撮影時のプランや節約方法もあればお願いします♡
我が家はふえるアルバムを前回購入しています!

コメント

あ*み

うちはスタジオあみぃでお宮参りをハーフバースディはアリスで取りました!ハーフバースディは人見知り真っ最中で泣き顔しかとれず、子どもが可愛そうになって途中で帰ってきました(泣)そして、あみぃの方があやしかたがうまかったです!

• mona′

mona′

コメントありがとうございます!
    そうだったのですね😊
    スタジオあみぃ初めて聞きました!対応するスタッフさんにも寄りますね!

• 6月28日
ゆりりん

うちはスタジオアリスで
増えるアルバムを購入したので
行事都度写真をとる予定です😊
お宮前りと100日祝い、初節句に1歳で
とりました!
ハーフバースデイも撮りたかったんですけどね😂
撮影プランは毎回アルバムに4枚に
フォトフレームなどついたセットで
32400円のやつで撮ってます💪

• mona′

mona′

コメントありがとうございます♡
    やはり行事都度撮れるのがベストですよね😭💕初節句撮れず後悔してます😭

私も前回それにしました!
    けど、なかなか高いなと…笑

• 6月28日
  • ゆりりん

ゆりりん

家の近くのアリスがあやすのがうまくて
    いつも良い写真が撮れるのと
    アルバム買ったからなぁ...っと思って
    高いの諦めてます😂
    1歳超えたら誕生日か七五三しかないしなと
    思ってます笑

• 6月28日
リリカ

私もお宮参りの時に増えデジを購入し、お宮参り、100日、初節句、ハーフバースデー全ての行事ごとを撮影しています。アルバムにいれるのは3カット、他のは小物やアプリのポイントで引き換えて写真をもらうなどし二万以内で収まるように購入してます😊

お宮参りで撮影して、先日もハーフバースデーの撮影ついでに節句の写真も撮ってもらいました😊
次は一歳で撮影行く予定です!

2回ともスタジオマリオで撮影しましたが、節約したければ、スタジオで勧められるセットやアルバムは買っちゃダメです笑
私はカット数欲しいのに、セットなんて買ったらカット数少ないのに数万かかりますからね😭😭
スタジオマリオの場合、データCDと両面キーホルダーを買って、後日カメラのキタムラなんかで写真にしたり、アルバム作る方が断然お得です😂

先日のハーフバースデーの撮影は、データCDと写真13カット分でお会計20900円でした😊
普通にスタジオで13カット分買ったら、10万くらい行きそうですが…笑
アルバム2冊作っても余裕で三万円以内におさまります✨