※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ
妊娠・出産

妊娠中の食事について、具体的なアドバイスを求めています。食べれるものがお菓子ばかりで栄養を考えると心配しています。夜は豆腐に置き換え、朝昼はパンかお粥を食べています。何を食べればいいでしょうか?

妊娠中何を食べたらいいのか
分からなくて日に日にストレス増します。

つわりとかもなく
体重も言われてませんが
妊娠前と同じよーな食事にすると
1日で2キロとか増えたりします。
数日で元に戻りますが
妊娠中は全て吸収するといわれ
たしかに肉がついて来たような気がします。

食べれる物を食べれる時にと言われますが
料理も得意!ってわけでは無いですし
ご飯よりもお菓子で生活してきたので
食べれる物といわれるとお菓子しか
思いつきません。でも栄養の事考えると
お菓子だけではダメだなと思います。

具体的に何を食べたらいいんですか??
夜だけ豆腐に置き換え 朝昼はパンかお粥は
絶対食べています。

コメント

どっと

そんなに考えすぎなくていいと思いますよ!
わたしも適当に1日1回は体に良さそうなの適当に食べてました(笑)
お菓子わたしもたべすぎて栄養士さんにお菓子で赤ちゃん育てちゃダメだよ!って言われました🤣🤣

  • まーみ

    まーみ

    体に良さそうなのとは
    どんなものでしょう?😹
    お野菜や きのこ 納豆とかで
    いいんですかね?💦
    お野菜といっても
    ほうれん草ブロッコリー小松菜
    などしか食べてません😹💦
    お菓子はやはりダメですよね😓

    1ヶ月に2回くらいでお菓子は
    我慢してますが
    無性にポテチ食べたくなります✖️✖️

    • 6月28日
  • どっと

    どっと

    たべたらダメと思うとものすごくたべたくてストレスですよね😂
    わたしもそんなもんですよ!
    お味噌汁とかにしたり
    どこかに野菜が入ってたらいいかなって
    感じでした!

    • 6月28日
  • まーみ

    まーみ

    お味噌汁だと具沢山にし
    沢山栄養取れそうですね🙆‍♀️🙆‍♀️

    食べたらダメと思うと
    余計食べたくなります笑😹😹
    妊娠してからの変化なのか
    頭に浮かんだものは絶対食べたい!
    となります(笑)

    • 6月28日
  • どっと

    どっと

    わかります!
    あと少し頑張ってくださいね😂😂

    • 6月28日
  • まーみ

    まーみ

    残り2ヶ月ちょっと…☝🏻💦頑張ります😊😊

    • 6月28日
ちーちゃん

わたしも増えます😭😭
でも、基本的に今までと
食事内容は変わってません😩
ただ、お菓子や甘い物など
基本的に控えるようにしてます😭

  • まーみ

    まーみ

    私も一応お菓子は控えますが
    甘いものが食べたいとなれば
    ミルクの飴一つか豆乳 牛乳など飲んで
    紛らわしてます笑
    野菜もあまり食べなかったので
    妊娠前と変わらない生活だと
    お肉ばかりになってしまいます😹🤣笑

    • 6月28日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん


    わたしもです😊💗
    検診終わった日はご褒美に
    甘い物食べます( ; _ ; )
    でも、後期に入ってから
    体重が増えやすくなると
    言うので水飲むだけでも増えます😂
    我が家もお肉ばっかりのご飯で
    健康的とは言えない感じですが
    あまりにも考えると、もー嫌だ!って
    なりそうなので気にしないように
    してますよ😅😅

    神経質な方は野菜ばっかりとったり
    甘い物控えたりきっちりしてると
    思いますが、わたしはもーいーやー
    と開き直りです😂😂

    • 6月28日
  • まーみ

    まーみ

    健診終わった後の食事って
    すごく楽しみですよね♡
    終わった後はアイス毎回食べてます🍨
    水分だけでも結構ですよね…
    でもこの時期取らなければ
    脱水症状とかなるの怖いしなど思って😂

    きっちりしている方本当尊敬です😂
    ストレスにならないのかなと思います😓

    私は今から増えやすそうなので
    もう少しだけ体重管理をし
    あとあと 爆発させてみます🙆‍♀️

    • 6月28日
まっちー

考えすぎてストレスになるのは良くないので、私は何も考えてません!
マックが食べたかったらお昼はマックとか、、、
晩御飯は旦那がいるのでちゃんと作ってますが、、、

  • まーみ

    まーみ

    やはり食べたいものを!
    なんですかね🤣
    何食べたらいいのか
    分からなくてメニューすら
    決めれなくなります。
    +体重も増えすぎは良く無いし
    など考えると限られてくるじゃん!
    となり…😂😂

    • 6月28日
  • まっちー

    まっちー

    違うところに返信してしまいました、、、
    ここのところ暑いので冷やし中華やそうめんとかどうですか??
    体重は気になりますよね、、、

    • 6月28日
  • まーみ

    まーみ

    冷やし中華 とても食べたく
    そおいえば
    今日のお昼買いに行こうと
    していたのに天気悪すぎて
    無理で結局お茶漬けになってしまいました😂😂
    明日買い物行くので
    材料揃えてきます🙆‍♀️❤️

    • 6月28日
ままり

わたしも中期あたりから増え出してめっちゃ悩みましたが、出産したらなかなか食べれなくなるものもあるし、ゆっくり食べられる今だからこそ食べたいものを食べる‼️と決めてあまり気にしなくなりました💦
臨月入ってから特に暴食したわけでもないのに3キロ太りました笑

  • まーみ

    まーみ

    出産した方が食限られてくると
    いいますもんね😓💦
    臨月は体重増えると聞きました🙍🏻‍♀️🙍🏻‍♀️
    きっと私も体重増えるなら
    食べたいものを食べようかな…
    と思います🤣🤣

    • 6月28日
こちゃん(27)

ストレスになりますよねw
私の場合ですが1人目の時は何も考えずに好き放題食べて+10kg増だったので2人目妊娠時は毎朝体重測定をしていました(^^)無意識に気をつけていたのか+4kgでした!
今回も毎朝体重測定をして、ちょこちょこ食べをしています!

体重のことなど言われていないのなら気にせず食べましょう☺️

  • まーみ

    まーみ

    +4キロですか😁❤️凄いです!
    臨月になると増えると聞いたので
    私も今のうちに体重管理頑張って
    臨月になれば食べよう!と思って
    いたので今のところ+1.5~2キロです😊

    野菜などはしっかり取っていれば
    何食べても良いですかね?😓

    • 6月28日
  • こちゃん(27)

    こちゃん(27)

    2人目の時は普通に食べていましたが臨月に増えることもなかったです(^^)
    そのくらいの増加なら全く問題ないですよ☺️☺️

    過剰摂取しなければ何食べても大丈夫です♡ストレスや我慢で体重増加することもありますし🤔ストレスフリーで過ごせるのが1番ですね♡

    • 6月28日
  • まーみ

    まーみ

    本当ですか??
    すぐ太る体質なので
    私かなり増えそうです⤵︎

    今から気をつけなきゃですね😹

    ストレスフリー目指します😊😊

    • 6月28日
  • こちゃん(27)

    こちゃん(27)

    本当です☺️
    ただ毎朝必ず体重測定をしていました!!
    今回は双子ですが25週目+800gです!
    体重増加もしないと出産時や出産後のママの身体がもたなくなるので増やすことも大事ですよ☺️

    しっかり管理されてて素晴らしいなと思いました☺️
    でもせっかく幸せな時ですし食べる時も楽しく、幸せでいたいですよね(^^)

    • 6月28日
  • まーみ

    まーみ

    双子妊娠していてそれは凄いです😊❤️
    女の子なんですね〜👶❤️
    可愛いだろうなあ…😍😍😍

    そうですよね😔
    増えた体重は産後に取り戻せば
    良いですしね!今は赤ちゃんへ
    栄養送る事が大事ですよね😋

    ありがとうございます😊

    • 6月28日
ちび

ちゃんと考えていて偉い!と思いました!私なんか毎回15キロは太ります笑
気にしないでなんでも食べるし自分に甘いので😂

  • まーみ

    まーみ

    出来る限り間食を避けているだけですが…🤦🏻‍♀️⤵︎⤵︎
    でも私も本当はマクドやポテチなど
    大好きで週2で食べたいです(笑)

    • 6月28日