※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろりんぬ
ココロ・悩み

お尻が激痛で外科で診察したらイボ痔だった。痛みが続いているので不安。同じ経験の方や手術経験者の話が聞きたい。

また痔についての投稿です😂汚い話ですみません😣
先週の土曜にお腹を下してからお尻が激痛!
高校生の頃からよくイボ痔になっていましたが、今回は外に出てきてない!なのに激痛!てことは切れ痔??と思っていましたが、排便時はそんなに痛くなく、立ってるだけでズキズキと一日中痛みます😭
出産時に貰ったヘモポリゾン、ドラッグストアで買ったプリザエースを注入しても良くなる気配はなく、ほぼ寝たきりの毎日…。授乳で座ってるのも辛く、娘には申し訳ないけれど5分ほどで切り上げてあとはミルク飲んでもらってます😰
耐えられず今日外科に行って診てもらったら、やはりイボ痔でした。外に出てきてないのにこんなに痛いなんて😭
病院で強めのネリザ軟膏貰いましたが、この痛みはいつまで続くんだろう…。
そろそろ我が子も笑ったり声だしたりと成長が楽しみな時期なのに、頭の中も検索履歴もお尻のことばかり😂
同じような方いませんかー!?励まし合いましょう😂
また、痔の手術したことある方も是非お話聞きたいです!

コメント

内痔核だったんですかね?💦なかなか治らないですもんね〰️💦早く痛みが取れるといいですね!私は痔ろうの手術ならしたことあります!(笑)

• ちろりんぬ

ちろりんぬ

おそらく内痔核なんだと思います💦でもネットで調べると内痔核は痛みがあまりないと…謎です😓
    ほんとに早く痛みがなくなればいいんですが😰
    痔瘻は痛そうですよね💦💦手術も大変でしたね😣手術後の回復はどのくらいかかりましたか?😞💦

• 6月28日
M

痔いやですよね〜( ; ; )
私は昔から便秘がひどくて中学生の時からイボ痔の激痛に悩まされてました😰
結局22歳の時に手術しましたが、まぢ痛すぎて1週間以上寝たきりしました(笑)治ってからは手術してよかったー😭と心から思いましたが妊娠してまた復活してます😩😩

• ちろりんぬ

ちろりんぬ

若い頃に痔が出来ると誰になんて相談していいのか困りますよね💦人生初イボ痔の衝撃は忘れられません😂
    手術されたんですね💦日帰りの手術ですか?
    やはり術後はそれはそれで痛いんですね(;_;)手術したらサッパリ~✨が理想ですがそんな甘くないですよね😭
    妊娠してまた出来ちゃうとは…!!やはりなりやすい体質とかあるのかもしれないですね😞出産後良くなるといいですね😣💦

• 6月28日
  • M

家族にも恥ずかしくて言えず、、高校の時に初めてボラギノールを自分でコソコソ買って塗ってました😂
    日帰り手術です!何よりトイレ行くのが怖かったです😭術後初の排便が恐怖でした🙏🏻
    私はかなりなりやすいタイプなんでもう半分諦めてますね、、今回のはそんな痛くないので放置でいきます😭

• 6月28日
  • ちろりんぬ

ちろりんぬ

言えないですよね😭
    術後の排便怖い!やっぱり痛かったですか?(;_;)
    ほんと治るまで絶食したいくらいです😰私もなりやすいタイプなので、またか…という感じですが、忘れた頃に痛くなります😰
    いつかお尻に平穏が訪れますように…😣お大事になさってください。

• 6月29日
りり

12日前に出産したのですがその時いぼ痔になってしまったようで…😭
元々便秘気味で硬い便を出そうといきんだら出てきました😱💩したいのにいきむといぼが出て出せず…辛かったです😂
次の日肛門科に行ったらいぼが3つあると言われました😭
しかも授乳中だから軟膏が出せないと言われ…😱マグミットたけ処方されましま😱
今日まだ💩出てないので次💩出す時ちゃんとスルッと出てくれるか恐怖です😢

• ちろりんぬ

ちろりんぬ

ご出産おめでとうございます!
    出産でイボ痔になる方多いですもんね😣💦私は帝王切開だったのですが、これで普通分娩してたらと思うと恐ろしいです😨
    軟膏出してもらえなかったんですか?💦私も授乳中ですが、出してもらえました!きっと病院の先生によって考え方違うんでしょうね💦
    💩出すの恐怖ですよね😭私も便意があると「あぁ、また一日この痛みと戦うのか…」と絶望です😭
    便秘改善されてイボ痔良くなるといいですね!

• 6月28日
  • りり

りり

軟膏出してもらえたんですね😱3週間後また経過を見せに行くのでその時貰えないか相談してみます😱
    ほんと恐怖ですよね〜😭
    硬いとなかなか出てこなくて…便がここまで肛門まで来てるのに出せなくてほんと辛かったです😢痛いし😭
    お互い良くなるといいですね😭

• 6月28日
  • ちろりんぬ

ちろりんぬ

ぜひ相談してみてください✨
    臨床実験してないので、母乳を通しての赤ちゃんへの影響は確認されていませんが、ステロイドでも塗り薬だと母乳にほとんど影響しないそうなので、私は使ってしまっています😅
    痛くて育児ままならない方が問題なので😭💦
    お互い頑張りましょう!

• 6月29日
きゃらめる

私は2人目の妊娠を機に外痔核になって、出たり治ったりを繰り返してたのですが、先月便が緩くなったのをきっかけに戻らなくなって3日目に痛すぎてついに肛門外科デビューしました(^◇^;)
結果はいって良かったです。血栓性外痔核と言われてその場で局麻して切開しました。1週間くらいは通院しなければいけなかったですが、今はすっかり良くなりました。

• ちろりんぬ

ちろりんぬ

血栓性も痛いですよね😭腫れて痛いし、挟まってて気持ち悪いし💦
    良くなって良かったですね!!✨私も痔が治る度に、もう二度とこんな思いはしたくない!!と思うのに忘れた頃になってしまいます😭人間だから排便から逃れられないし…
    私も早く良くなるといいなぁ😣

• 6月29日