※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
家族・旦那

以前もここで相談した事があるのですが、義妹のことです…。ほぼ愚痴にな…

以前もここで相談した事があるのですが、義妹のことです…。ほぼ愚痴になりますが…。

旦那の妹は家族ラブで、義姉と旦那と3人きょうだいなのですが、仲が良すぎて違和感を覚えます。20代半ばにもなって義姉とのスキンシップが激しめですし、旦那にも甘えちょっかいみたいなのがしょっちゅうです。なんか、小学生みたいで自分の一歳年下なのですが幼いなぁって思います。
そんな義妹の息子の扱い方についてです。はっきり言って、雑なんです。産婦人科勤めなので赤ちゃんの扱いには慣れているのですが、その分雑というか。抱っこしてくれるのは嬉しいんですけど、別の親戚の人に義妹から息子を受け渡す時に「ポイっ」って感じで渡すんです。首とかガクガクなってます。いくら義妹が慣れていても、受け取る側の親戚の方は慣れていらっしゃらないので、おっとっとってなるんです。もうこっちは見ててヒヤヒヤします。息子を座っている旦那の頭に乗せようとしたり、肩車のようなことをさせようとしたり、もちろん本気でさせようとしているのではなく、あくまで「お兄ちゃん(旦那)とのスキンシップ」なんだろうなって見てて思います。もうスキンシップは好きにしてくれたらいいけど、それに息子を巻き込むなぁぁ!!ってイライラします。そして息子も心底嫌がっている。最近よく動くようになったので、暴れて落とさないかヒヤヒヤ。
旦那にもちらっと話はしたのですが、なんかあんまり響いてないみたいでガックリ。さすがに私も「あんなのやめさせてよ」とは言えず、「ちょっと怖いかなって思ったよ、おもちゃにされてるみたいで見てて嫌だったよ」とやんわり伝えたのですが…。妹の悪口を言われたくらいにしか思ってないんだろうなぁ。あなたが守るべき優先順位は私と息子の方が妹より上なんじゃないんですか?って思ってしまいました。

コメント

えむ

え、それ嫌ですね💦
赤ちゃんはスキンシップの道具じゃないし( *`ω´)
わかってくれない旦那様もちょっと無いですね…

• ばなな

ばなな

ほんとに嫌です😣めっちゃおもちゃにしてるだけなんですよ💦

• 6月29日
okome

目の前で大げさに慌ててみてもいいと思います\( *°ω°* )
実際、事故で何かあってからでは遅いですし( 'ω' 三 'ω' )💦
私は逆に怖くて、姪っ子甥っ子の小さい時の抱っこ拒否してました💦
歩き出してからスキンシップ取りました( 'ω' 三 'ω' )

過剰かもしれませんが、ykgwさんが不快と感じてることをしてくるなら、守れるのは親だけなので過剰でいいかと|ω・`)
旦那さんにも怒っていいと思います。
「乱暴に扱うからもう二度と触って欲しくないんですけど?あんなことされると義理の妹として仲良く出来ませんけど?」って。
甥っ子とは言えど、片方の親から見たらその人他人ですしね。(ykgwさんから見た義妹が他人ってことです。)

• ばなな

ばなな

「これくらい平気だよ〜」とか軽く言われそうな気がします😥義妹は子どもはいないですが職業柄私の事をどこか下に見ているような、、「ま、私は赤ちゃんの扱いには慣れてるから」っていうオーラがめちゃくちゃあります。義姉はどっちかというとokomeさんと同じ感じで首がすわってないから怖いし危ないしと言って積極的に抱っこしたりとかは無いんですよ。
    今度義実家に行った時また同じような事があったら、さすがに強めに旦那に話してみようかとおもいます💦

• 6月29日
  • okome

okome

旦那さんにこれくらい平気って言われたら、お前が痛くて辛い思いして生んだん?って言ってみたらどうでしょう\( *°ω°* )平気か平気じゃないかは、本人とお母さんが決めることですよう❗️(あとはお医者さん)
    子供生んだことないのにそういう扱いは止めてもらえますか?的なこと言っていいと思いますદ=๑๑( ੭ ε:)੭ु⁾⁾
    嫌われたっていいと思います!
    二次的な事故で大事になったらどうするつもりなのかって思います( •᷄ὤ•᷅)

お子さんの事で、妥協する必要はないですよ( * ›ω‹ )お母さんが守ってあげて下さい✨

• 6月29日