※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がイヤイヤ期で、頭を地面に叩きつけて怪我をした。落ち着かせる方法はありますか?

明日で1歳5ヶ月の息子なんですけど、自分の思い通りにぬらないことがあると地面に寝そべり、泣き叫び頭を地面に叩きつけます💦イヤイヤ期ですが、抱っこも身体をそってしまい力でできないよーにしてくる感じです😅頭を打ち付けるのはいつもなのですが、今日硬い場所に打ち付けすり傷がおでこにできました。。なんとか落ち着かせる方法はありませんか😭?

コメント

sk-mama

ウチの子もそんな感じです🤦🏻‍♀️💦💦
思い通りにならなかったりすると地面に寝そべったり物を投げたり噛み付いたり...
あたしはその場で怒るよーにしてます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
でもその後は一緒に遊んだり少しでもお片付けや何かをやり遂げれたら全力で褒めるようにしてます🤭❤️

• ぴぴ

ぴぴ

やはりそうなんですね😭この時期仕方ないですね(><)ありがとうございます!

• 6月29日
ゆりちゃん

嫌だねーそうだねー嫌だったねーと、ひたすら気持ちに寄り添います笑
無理にだっこしようとすると余計暴れまくるので、危なくないところでならちょっとほっときます。

• ぴぴ

ぴぴ

そういうふうにゆってみたいとおもいます(^^)ありがとうございます!!

• 6月29日
ニーニャ

うちもまさに昨日そんな感じで新幹線のホームにいました😅
人の邪魔になるし、汚れるし、うるさいし、でも手は付けられないし…困りますよね💦
解決策じゃなくてすみません。

• ぴぴ

ぴぴ

やはりどこもそうですね💦ありがとうございます!

• 6月29日
ももトマト

うちもそういう時があります(^_^;)
ひたすら「やりたかったんだね」「今度またやろうね」などひたすら気持ちに寄り添う努力をしています(^_^;)
下手に体に触るとヒートアップするので側にいるだけです(笑)
落ち着いたら抱っこして「よく我慢できたね!」と本人へ…心で自分にも言い聞かせます(笑)

• ぴぴ

ぴぴ

自分にもってとこ笑いました🤣🤣

• 6月29日