※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuyumama
家族・旦那

本日2回目の投稿です!さっきちょっとイライラしたことがあったので😓義親…

本日2回目の投稿です!
さっきちょっとイライラしたことがあったので😓
義親のことなのですが、私は今旦那の実家で
同居しているのですがさっき義母と車の話になり
旦那の車を手放した方がいいんじゃないかと
話しされました。
理由は維持費が高いのと、その維持費を払うくらいなら
貯金に回した方がいいんじゃないかと。
現在旦那の車も含め4台車があります。
義父のと義母のと義弟の車です。
義理曰く、旦那の車を手放しても他に3台あるから
大丈夫なんじゃない?って言われました。
でも、正直車をそれぞれが使っていて1台もない日が
あり、私たちがお出掛けしたくても我慢しなきゃ
いけない日もあります。
買い出しも自転車あるから大丈夫でしょって
言われましたが、私は1週間分買いだめするタイプで
自転車だと運べる量は決まっています。
1年後に今の家の出る予定なのですが、その際も
車使うときは取りにこればいいと言われました。
正直勝手すぎるだろと思いました。
維持費が高いことも知っていますし旦那は通勤で
車を使うことがないので昼間家に置いてあるだけです。
私は免許を持っていないので乗れません。
でも娘もまだ小さくてお出掛けするのも車がなきゃ
ベビーカーで近場しか行けません。
こんな事でイライラする私は心が狭いのでしょうか、、

コメント

こっちのことを考えてるぽいですけど 出かけたいときに…って思う部分ともし免許を取ったときのことも考えて置いておけばいいんじゃ…って思います😂自分たちの車なのになんで売らなきゃってなりますよね😂
わたしなら売らないですね😂 車を全然使っていなかったりこの車を売って中古の軽でもくれるなら考えちゃいますね😂
旦那さんはこの話について何か言ってますか??

• fuyumama

fuyumama

そうなんです、、一見こっちの事考えて言ってくれてる気もしますけど後々のこと考えてなさすぎって思うんです。車くれるなら私も考えます😎
    旦那はたしかに維持費は高いと思ってるみたいなのですが、後々絶対困ると言っています!

• 6月28日

退会ユーザー

ほんとに維持費がいい車くれるならいいよってなりますよね😂
    自分たちは使いたいときに使えるからいいかもしれないけど 貯金とかこっちの勝手ですし😂
    旦那さんがそう言ってくださっているのなら そのままでいいですよ!☺️

• 6月28日
  • fuyumama

fuyumama

本当それです!貯金のことまでとやかく言われたくないんですよ💦

• 6月28日
ムムン

車の維持費って出してるの旦那さんですよね?しかも後々出て行くなら車必要だと思うんですが。しかもいちいち小さい子ども連れて車取りに行くの大変ですし(;´д`)

• fuyumama

fuyumama

旦那が払っています!
    今の家を出たあと近くに住むとは限らないのに取りに来ればいいって私たちの事考えてるとは思えません。

• 6月28日
  • ムムン

ムムン

じゃあ手放す理由ないですよね!車を手放したからって貯金できるかなんて分かりませんし逆に車持ってたって貯金できます!ふゆちゃんmamaさんと旦那さんの意見優先でいいと思いますよ^_^🎶

• 6月28日
  • fuyumama

fuyumama

そうなんですよ。私たちは私たちで貯金のことも計算して生活してますしいい加減私たちのことに対して口出してくるのやめてほしいです。
    旦那と話してみます😉

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

一年後に別居なら、「そうですね〜」くらいにスルーして保持し続けたらいいと思いますよ。維持費などを援助してもらっていないならば、一意見として特に気にしなくてもいいのかなと思いました。ただ、駐車場については置かせてもらっている状態かと思いますので、今後万一そこを言われたら近場で月極を借りるか駐車場代として別途お金を払わないといけないかもしれませんね💦あまり何度も言われたら「夫に相談しますね」で、後の話し合いは旦那さんにお任せしてしまうほうがいいかもですね。

• fuyumama

fuyumama

とりあえずさっきはスルーしたのですがあまりに勝手な提案だったのでイラッとしてしまいました。もし駐車場のことを言われたら困りますが、同居する前、同居すれば駐車場台もかからないと言われました。

• 6月28日
新米ママ

義父母が税金やら車検代出しているわけではないんですよね?
だったらほっとけ!って思っちゃいます(O_O)
そして義弟も同居されてるんですか?

• fuyumama

fuyumama

旦那が支払っています!
    それに旦那の車なんだから口出さないでほしかったです。
    義弟はまだ若いので一緒に暮らしています。

• 6月28日
私ん家

夫婦の事なので維持費が払えるなら売り払う必要無いと思います!

• fuyumama

fuyumama

そうですよね!それにその車今義父が通勤に使っているんです。
    その車のタイヤが深く傷ついていたみたいなのですがその傷も旦那がつけたとは限らないのに旦那を責めたりもうこの件以外にもイライラすることだらけです。

• 6月28日
ぱぷりか

お金がって相手を考えてる建前の裏に、
家を建てるのも近くにさせたい、車がなければ上手くいけばこのまま同居にできるかも、大変なのは嫁だけで息子はお金が浮く、色んな義母の思惑を感じてしまいますね。

義母には適当に流して、ご主人には念を押して売らない!って話された方が良さそうですね。

• fuyumama

fuyumama

私もそう思いました!私たちのこと考えて言ってるように思わせて裏ではそういう目的ありそうだなって思います!

• 6月28日
あーちゃん

維持費って年間で4万くらいですよね?
そのぐらいの貯金なら1年後にまた買い直すって考えると高くつきますよねー。
旦那さんが払ってるなら言われる筋合いないと思います😓

• fuyumama

fuyumama

そうですよね!!
    本当いちいち口出ししてくるんですよね。

• 6月28日
さなえ

小さい子いたら病気したり天気悪い日とか買い物出れなかったりしたら嫌ですよね!自転車なんて子ども連れて荷物を考えたらあんまり買えないし、、
イラっとされるの当然ですね!スルーでいいと思います‼︎

• fuyumama

fuyumama

そうなんですよ!もしもの事を考えてないんです。イライラしますよね。

• 6月28日
まゆまゆKM

子供が何かあった時に困ります!
しかも家を出た後、
必要なら取りに来いって…
夜間救急走ったりこれから何があるかわからないのに、
そんな無責任な事よく言えますよね。
ほっとけって思いますよ。
義親が言う事はほっときましょう。