※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ohana
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で既に7キロ増加。10キロ以内を目指しているが、体重増加を抑える方法や検診までに少し減らす方法を知りたい。

来週で妊娠7ヶ月になるんですが、既に7キロ増えてます😭10キロで抑えるようにと言われてるのですが体重増えないようにやれることってありますか?あと来週の検診までに少し落とせたらなと思っているのですが何かあれば教えてください😖

コメント

ダイエットはダメですよー!
私なんて16キロ太りましたよ!

体質もあると思います!か
間食していたらそれが増える原因かな?と
私は甘い物お菓子たくさん
食べてたんで、、、この結果です汗

でも病院着いて3時間で産まれましたよ!

赤ちゃんに栄養行かなくなるので
ご飯は食べてくださいね!

• ohana

ohana

ありがとうございます!
    間食もしてなくて甘いものやお菓子も食べないで食事も気をつけてるつもりなんですが、今月入って一気に7キロ増加で先生に注意されてしまいました😭

• 6月28日

退会ユーザー

偉いです!!!!

増える時は増えますよ!
    しょうがないです!

まだこれからなので
    安静にする時期なので
    無理なさらず過ごして下さいね!

• 6月28日
こう

ウォーキングですかね?
私も1人目の時、7ヶ月で7キロ太って先生にかなり怒られました😅
先生からは炭水化物、果物、乳製品食べるな、外食するなって言われました😂
海藻サラダばっかり食べて、なんとか出産までで12キロ増で抑えましたが
妊娠後期は空気吸ってるだけで太ります💔

• ohana

ohana

ありがとうございます!
    私も今月入って一気に7キロ増えて先生に注意されてしまいました😭果物と乳製品も良くないんですか?私もサラダなどで満たして増えすぎないよう注意します。

• 6月28日
  • こう

こう

果物には果糖が含まれていて、カロリーかなり高いそうです😢管理栄養士さんにも果物食べないで海藻と野菜食べてくださいって言われました💦
    乳製品も脂肪分多いのでダメと言われました…

• 6月28日
うに

私は自宅安静のため運動できないので
食事でなんとかするしかないです。

医師に相談したら
炭水化物を半分にするよう言われました。
効果ありですよ!

• うに

うに

いま32週で、+5kgで済んでます!
    これからもがんばらねば💦

• 6月28日
  • ohana

ohana

ありがとうございます!
    32週で5キロですか!凄いですね😭元々炭水化物は余り食べるほうじゃないのですが…気をつけているつもりでも増えてく一方です😭

• 6月28日

退会ユーザー

落とすのは駄目なので 増やさないように
    するしかないですよ😭

臨月に入ると もっと増えますよ😭

歩くとか炭水化物減らすとか
    軽いストレッチですかね☺️☝🏻️

• 6月28日
🌿

私は先生に妊娠発覚したときにダイエットするつもりでおりなさいて言われましたよ😂元々少しぽっちゃりめだったからでしょうか💦

合計6キロ増での出産でしたが、私が気にしたのは食べる時間です!物はなんでも食べてました!大体19時以降は何も食べなかったり、食べてもポテチ2枚だけとかでした😂笑

• ohana

ohana

ありがとうございます!
    悪阻で5キロ減ってから今月まで体重増えずにいたのですが今月入って一気に7キロも増えていて😖やっぱり食べるものより時間のが大切なんですかね😖

• 6月28日
はーな

7ヶ月で7㎏増なんて私からしたら素晴らしいです😂👏👏
娘のときは5ヶ月で10㎏増えました…
(そこからかなり苦労しましたが超安産)
現在もすでに体重管理にかなり苦労してます😂😂

娘のときも産婦人科で言われましたが
ウォーキングが1番だそうですよ🤗

• ohana

ohana

ありがとうございます!
    今月入るまで体重変わらずいたのですが一気に増え始めてからは増えていく一方です😭あと3ヶ月で3キロで抑えられるか不安です😖

• 6月28日
あやぽん

私は10kg増でしたがお菓子類をなるべく控えて、お腹空いたら小さなおにぎり食べてました😅
特に糖分の高いケーキとかは自分の身につくだけなので、産んだ後を考えるとなかなか体重落ちないと思います💦
赤ちゃんの栄養を考えて食べたり少し散歩とかストレッチや軽い運動がいいかもです😄

• ohana

ohana

ありがとうございます!
    元々甘いものやお菓子食べないほうなのですが、考えて食べていても運動しないと増えてしまうのですかね😭ウォーキングしてみて残りの三ヶ月間余り増えすぎないよう気をつけます😭

• 6月28日
  • あやぽん

あやぽん

臨月になるともっと動いてくださいとか言われるので💦今から少しずつ動くようにしておくといいかもしれませんね😊

• 6月28日
ゆき

私も安定期に入ってから一気に増えて、注意シール貼られました😂
その後からは、炭水化物を減らして、ヨーグルトやサラダ、スープなどで満たすようにして体重管理したら、この調子で!と注意受けず済みました(笑)
とりあえず今は、毎日体重測って、気にするようになりました…💦

あお

明日で8ヶ月になりますが、同じく7ヶ月目前で7キロ増えて怒られました(笑)
落とすのは正直無理です!
でも1ヵ月ちょい体重キープ出来たので夜の炭水化物抜きとウォーキングは良いと思います!

がんばりましょう……‪(T_T)‬

COCOA

わたしも後期に入り体重気にしないとヤバイってなりました。
赤ちゃんの事を考えて食べないダイエットは良くないので、適度に運動しようと思ったのですが貧血などで体調が悪くなかなか出来てないです💦
なので、間食をなるべく控えたり、夜ご飯は早めに済ませたりしてます!赤ちゃんも成長してるので体重は増えてはいますが、増える量は明らかに減りました!体質もあるかもですが食事量や食べる時間だけでも少しは抑えられるかもです💦

くぎちゃん

まだ5kg増です。

朝はバナナとヨーグルトと豆乳
お昼は自由(胃が圧迫されて食べられないので少量ですが😢)
夜は汁物、サラダ、タンパク質

産院では炭水化物やお菓子、果物を食べるより唐揚げや豆腐などタンパク質を摂るように、甘いものが食べたい時はヨーグルトなど食べるように言われました!私自身、栄養士と調理師の資格を持っているので栄養素を気にしつつ、血糖値を上げない食事を心がけています!