※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泣きべそママ
子育て・グッズ

検診での移動方法について悩んでいます。おくるみか抱っこ紐か迷っています。おすすめがあれば教えてください。

もうすぐ2週間検診で病院に行かなくてはなりません。
おくるみに包ませて行こうか、抱っこ紐で行こうか迷っています。
ベビースリングがいいのか抱っこ紐にするべきか悩んでいます。

また、おすすめなものなどがあれば教えてください(๑°艸°๑)

コメント

ぬーん

検診があるのでおくるみでもいいかなと思います(^^)

• 泣きべそママ

泣きべそママ

ありがとうございます(๑• •๑)♡
    おくるみで行こうかと思います。

• 11月20日
まよたま

私は、二週間検診は、おくるみ でいきました。ベビーカーも一応持っていきましたが、ずっと抱いてました⭐

他のお母さんも おくるみ か おくるみ+ベビーカーが多かったです。スリングの方も一人いましたよ。

私はスリングでなくてだっこひも だったので、まだ小さくて怖かったのでおくるみでした。

赤ちゃんが落ち着けば、&お母さんが病院まで無事つければ、どれでも大丈夫かと!(回答になってないかな)

• 泣きべそママ

泣きべそママ

足の動きが激しいのでおくるみだと不安定かな?って思っていたのですがおくるみで充分みたいなので安心しました(ˊ̱˂˃ˋ̱)

• 11月20日
  • まよたま

まよたま

グットアンサーありがとうございます。
    足バタバタの元気なお子さんなんですね。
    我が家のはじめての外出は、おくるみにくるまれて爆睡で外では良い子でした 。

あと病院にいくのに菌から守れそうでおくるみにしました。笑

久し振りの外出お母さんもお気をつけて〰✨元気な結果をお祈りしてます。

• 11月22日
  • 泣きべそママ

泣きべそママ

初めての外出でたよたまさんのお子さんのように大人しくしてくれることを願っています💦

• 11月22日
☆スヌーピー☆

うちはおくるみに包ませて行きましたよ。しかも、一人で行ったんで大変でした。

• 泣きべそママ

泣きべそママ

1人でおくるみに包まれた赤ちゃんと会計とかで両手がふさがれている状態が大変だったと思います💦

• 11月20日
イカーた

お一人で行かれるなら、
抱っこひも、ベビーカーを
持って行った方がいいかと思います💦

友達は一人で行ったので、
お会計の時に、
両手が空くようにしなければ
いけなかったので、大変だったと言ってました😢

私は、おくるみを持ってないので、大きめのバスタオルで
行けましたよ~(*´∀`)

転ばないように、
ドキドキしながら行ったなぁ笑💦

• 泣きべそママ

泣きべそママ

付き添いがいるので会計のときとかにはだっこをしてもらえると思います💦

足が結構激しく動くのでおくるみがはだけないか心配です💦

• 11月20日