※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらり
家事・料理

仕事をしているママさんに質問!夕食どうしてますか?1週間前から仕事復帰…

仕事をしているママさんに質問!!
夕食どうしてますか?

1週間前から仕事復帰しました!!子供を迎え家に帰るのは7時~8時になります!!今は下に住んでる義母が夕食準備してくれていますが、そろそろ自分でなんとかしたいと考えています!!
みなさんはどーしていますか?

コメント

LiSA

一歳八ヶ月の娘がいます。
私は18時過ぎに帰るので、ささっと準備して18時半過ぎに夕飯をあげています。

職場の方も朝5時とか早起きして夕飯の準備をして、帰ったら温めるだけにして、すぐ食べられるようにしている方が多いです。

子どもがいるのといないのでは、全く大変さが違いますよね( ;∀;)お互いに頑張りましょー♡

夢花

あたしは朝のうちに夕飯を準備してから、仕事に、行きます・・・仕事に帰ってきて温めるだけか、炒めるだけになってます!どうしても、夕飯は丼物になることが多くなってしまいます・・・カレーや親子丼、牛丼などです!
大変ですが、お互い頑張りましょうね!

2boy★mama

帰るのが遅くなると私の母親が食べさせてくれたり、子供がねてれば起きてからあげたり、、
でもだいたいわ私帰ってきてからあげてます★!

準備してくれるのであれば、その日に子供にあげてほしいやつを朝のうちに伝えておくのもいいのかなと思います(;o;)

その時間に帰宅ならすぐに食べさせたいですね。
私は土日休みの仕事なので土日にまとめて作ります。後は足りないものをちょこちょこ補う感じで。
ただ、義母さんが協力的に作ってくださるのであれば、野菜を温野菜にしてといてもらえるだけでも助かります(野菜の下ごしらえって時間かかりますし)し、要望伝えて作ってもらうといいかもしれません。

うらり

メロンパンナちゃん様
ささっと作れるなんて羨ましいてすー!!やっぱ仕事前に作っていくんですね!!
ありがとうございます。

うらり

夢花様
帰ってきて、温めるだけだと楽チンですね!!私も頑張ります!!
ありがとうございます。

うらり

2boy★mama様
本当に義母には感謝です!!
そろそろ自立しなきゃです(>_<)
でもたまには甘えちゃってもいーですよね♪
コメントありがとうございました!!

うらり

keykey様
保存がきくものてあれば、まとめて作ると楽ですね!!
みなさん色々工夫してるんですね!!私も真似したいと思います♪ありがとうございます。