※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでん🐌
妊娠・出産

パートでつわりのため1ヶ月休んだら、復帰前に新人採用で辞めることに。妊婦で短期断られ続けて困っている。

パートで働いていましたが、
つわりが酷く 1ヶ月ほどお休みさせて貰いました。
そろそろ復帰できそうかなあって時に、 新しい人募集かけて決まっちゃったから、やめてほしいって言われて、辞めることになりました。
色んなところ、応募したのですが、妊婦で、短期は厳しいとのことで断られてばかり… 辛いです。

コメント

みぃひよ

妊婦が働くのは、現実厳しいですよね💦何かあっても責任とれないので、妊婦さ基本的にとってくれません

  • でんでん🐌

    でんでん🐌

    ですよね…
    コメントありがとうございます!

    • 6月28日
みんみんママ

え?それって、パート先、おかしくないですか?

  • しのしの団子

    しのしの団子

    私もおかしいと思います(*・ω・)
    法律違反ですよ、それ。

    • 6月28日
  • みんみんママ

    みんみんママ

    ですよね?労働監督署かどこかに言えば、動いてくれる場合あると思うんですが💦

    • 6月28日
  • でんでん🐌

    でんでん🐌

    はい、わかりました。辞めますと言ってしまっていても大丈夫なのでしょうか?(´-﹏-`;)

    • 6月28日
  • みんみんママ

    みんみんママ

    「労働基準局に、辞めさせられた事いってもいいでしょいか?」といった具合で、様子見てみるとか💦💦

    • 6月28日
  • でんでん🐌

    でんでん🐌

    なるほど…
    荷物を取りに行く時に伝えてみます(>_<)

    • 6月28日
☆HSY☆

お休みを貰った後、復帰する事を伝えていたんですよね?
それで、会社の方から辞めてほしいっていうのは、おかしいと思います。

  • でんでん🐌

    でんでん🐌

    はい…。
    なるほど…
    コメントありがとうございます!

    • 6月28日
@YuA

これ、私やめなきゃいけないんですかね?
労働基準局に聞いてみます(^^)

って言ったら
職場焦り始めますよ笑

職場が違法です!
やめる必要まったくありません。

  • でんでん🐌

    でんでん🐌

    了承してしまいました…。

    • 6月28日
はじめてのママリ

こんにちは!
私もそんな感じで退職しました😂💦
私はどっちにしろ辞めようと思ってたので良かったんですが、普通に考えると法律違反?ですよね!

  • でんでん🐌

    でんでん🐌

    妊婦だからやめて欲しいって、悲しすぎません?😔
    法律違反なんですね…(´-﹏-`;)

    • 6月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もつわりでめっちゃ沢山休んでました!
    そしたら体調の心配してる感じに言われ、無理しなくて大丈夫的に言われ、新しい人ももうすぐ入りそうだからみたいに言われ、、、やめて欲しいんだろうと思ったので即辞めました😂💦
    ありえないですよね😱😱😱

    私の直属の上司は妊娠未経験者なので、わからないんだろうなと思いました😂😂😂💦💦💦
    仕事生んでからも続けたいと思ってる人も沢山いるんだから、ちゃんとしてほしいですよね😣
    まあでもこんな会社、それまでの会社なんだなあって感じて辞めましたが(笑)

    ゆっくりマタニティライフ楽しみましょう☺️❤️❤️❤️

    • 6月28日
  • でんでん🐌

    でんでん🐌

    ありえないです😣!!!!
    私も、会社が回らないから
    募集かけたら、2人も取れたから
    でんでんさんなら理解してくれるよね?っていわれて 辞めますと自分から言いました!!
    というか、つわりで休んでるのに募集するなんて…😔
    妊婦とは、仕事したくないって感じなんですかね…??

    男の人とか、妊娠の経験のない人って妊娠に対して理解できないんじゃなくて理解しようとしてなくないですか?!!!

    間違いないです。。。

    そうですね😊✨ 楽しみます😍😍

    • 6月28日
はじめてのママリ

ひどいですね😱💦
脅しのようなもんですよね😱そんなこと言われたら辞めますとしか言えませんよね!!

有り得ないですが、そんな会社こっちから願い下げだーって感じで😂❣️
お互いがんばりましょうね♡

  • でんでん🐌

    でんでん🐌

    ですよね…(´-﹏-`;)

    はい!頑張りましょう😭💖💖

    • 6月30日