※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

第一交通のママサポートタクシーを利用する際の受け答えに不安を感じています。利用された方の感想を教えてください。

愚痴です😂
大野城市に住んでいます。
第一交通のママサポートタクシーに電話で登録したんですが「電話もらってもすぐ駆けつけられないと思いますけど。30〜40分はかかりますよ。」と言われました。念のため登録をお願いしたんですが、終始めんどくさそうな受け答えをされて、実際に利用するのが不安になりました😢実際に第一交通のママサポートタクシーを利用された方、感想など教えてください😵

コメント

かもあ

第一交通利用しました。
福岡市南区です。
私は陣痛きて産院に行くときに利用しました。朝の通勤時間帯だったので、今混んでいるので20分かかりますがどうしますか?って言われましたが、色々準備してたらすぐ時間もたち、荷物持ってタクシー乗りました。
運転手さんも優しい方で気にかけて下さって利用してよかったです。
陣痛タクシー登録してなかったら、20分じゃ来なかったと思うので、とりあえず登録しといてよかったなって思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    運転手さんが電話対応のような方だと利用したくないなと思っていましたが、優しい方もいらっしゃるんですね😊念のため登録しているので、何かあったら利用してみたいと思います。

• 6月28日
かーママ

私もです!西鉄タクシーはもっと対応悪かったです!
結局、どちらのタクシーも利用しませんでした。
私は破水して、主人は仕事に行ってましたので、第一交通に電話しましたが、いつ予約しましたぁ?とか聞かれ、一時間位かかりますよーと言われたので、主人が帰宅するのを待ち病院に連れて行ってもらいましたよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

西鉄タクシーはもっと悪いんですね💦ネットの口コミでは第一交通の対応が良かったとあったので、利用する気満々だったんです😭
    私は里帰り中なんですが、日中は1人なのでもし破水したらタクシーを利用しないといけないんですが、そんな対応なら母が仕事から帰ってくるのを待った方が早そうですね😵💦ありがとうございます!

• 6月28日
  • かーママ

かーママ

私も普段はタクシーを利用することはありません。
    破水した当日の朝まで車運転してましたよ!
    だけど、さすがに陣痛や破水したら自分で病院に運転していくわけにはいかないので、予約したんですけどね…

ちなみに、他のタクシー会社にも電話して聞いてみましたが、救急車を呼んでは?と返答された会社もあります…

私は里帰りもしてなかったのでとても不安でしたが、なんとかなりました(^-^)

• 6月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね💦
    救急車呼んでは?はひどいですね😱

でもそんな中で無事に出産されたんですね😊私も頑張ります!!

• 6月28日
yu0014

そうなんですか?
私は北九州市在住ですが、第一交通のHPから登録しました。
普段はまだ自分で運転してるので使った事もないんですが、そんな対応だといざという時になんか心配ですね💦
別のタクシー会社も調べておこうと思いました😭利用者じゃなくてすみませんー💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ!ありがとうございます!
    私もタクシーは普段あまり利用しないんですが、いざという時のために一応登録しておこうかなという感じです😂もし破水したら一応電話はしてみるけど、結局母を待つことになりそうな気がします😢

• 6月28日
ゆん

大阪ですが、第一交通のママサポタクシーを登録してました。
陣痛の時は使っていませんが、通院時に4回ほど往復で利用しました!
駅近の私の家でもいつも電話してから20分ほどで到着しますが、もしかしたらお住まいの場所からだと時間がかかるのかもしれませんね💦
でも陣痛の時は優先できてくれると聞いています。
運転手の方はとても親切な方が多いですが、中には対応がとても悪い方も…
こればっかりは仕方ないのかなーと思いますが、私はどうしても気が済まないことがあり、本社にクレーム出しました(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もともとママサポタクシーのホームページに私の住んでいる地域が入っていなかったので、ネットで調べると電話すれば登録できると聞いて電話してみたんですが、対応が悪くて驚きました😭
    ちなみに気が済まないことはなんだったんでしょう😱お聞きしてもいいですか?😳

• 6月28日
  • ゆん

ゆん

通院のためにタクシーをお願いして、「到着しました」との連絡が入ってからすぐにマンションを出てタクシーに乗り込んだのですが、運転手の方に「もっと早く出てきてもらっていいですか。こっちは10分以上待っています」と怒られたんです。
    でも着信があってから乗り込むまで5分しか経っておらず…。
    その後も運転手の機嫌は悪いし、運転は荒いしで💦
    到着の電話は本社からだったので、運転手の方は本当に10分待っていたのだと思うんですが、そのイライラをこっちにぶつけられても!と後から怒りが湧いてきて、本社にクレームを入れたところ所長さんから謝罪の電話が入りました😅
    それ以外の運転手の方は良い人ばかりでしたし、いつもタクシーをお願いする時の電話対応も基本的には丁寧なので、にゃーままさんの電話対応の人がダメだったのかもしれませんね😫

• 6月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくださってありがとうございます😢嫌な思いをされたんですね💦私も同じことされたらクレーム入れちゃいます⚡️運転手さんは基本的にいい人が多いとは思うんですが、電話対応があれだと信用できなくなってしまいます😭実際に利用するときにもあんな対応なら、身内を待ってでも自力で病院に行く方がマシな気がしてきました😵

• 6月28日
  • ゆん

ゆん

陣痛が来てるときに嫌な態度だと、余裕もないのに不安になりますよね💦
    ご家族の方がすぐに帰って来れそうならいいのですが、万が一のこともあるので、今回のこともクレーム…というよりネットから軽く意見として投稿されてみてはいかがでしょう?
    そこで丁寧に対応してもらえれば多少の不安は減るかもしれませんし、それでも対応が悪ければ違うタクシー会社を視野に入れてもいいかもしれませんね💦
    出産だけでも大変なので、少しでも余計な不安がなくなりますように😵

• 6月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね💦意見の投稿も検討したいと思います。まさかタクシーが不安要素になるとは思いもしなかったです…お気遣いありがとうございます😢

• 6月29日
とまと

陣痛がきて産婦人科に行く時に利用しました!
電話した時に15〜20分ほどでつきますと言われたのでママサポートタクシーでお願いしたいのですが・・・というと陣痛ですか?それならすぐ向かいますね!と言ってくれて5分で来てくれました!
無言でしたが運転も丁寧で降りる時に赤ちゃん可愛いですよ、頑張ってくださいと言ってもらえて嬉しかったです。
人によるのかなー(`・ω・ ;)??

• とまと

とまと

運転手さんに聞くとタクシー会社からではなくて近くにいた人に連絡して来てくれたらしいです!
    たまたま近くにいたから5分できてくれたのかな?と思います。

• 6月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!中には親切な方も居るんですね🤣初めての出産で、対応が悪かったら不安です😱利用するときに親切な方だといいんですが🤣

• 6月28日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

たしか大野城市は対象地区外だった気がします💦
私も2人目の時登録しようと思いましたが
対象の地区に大野城市が
なかったのでやめました💦

回答になってなくてすみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そうなんですよね😱💦ネットで調べたところ、電話でなら大野城市も登録できると聞いて電話してみたんです😭対象外なので時間がかかるのは分かるんですが、めんどくさそうに対応されたのが気になって…💦

• 6月28日
ほりりりん

大野城春日寄りの博多区在住なんですが、年の為と思いネットから第一交通のママサポート登録しました。
登録確認の電話もないのでこんなもんなのかなーと思ってましたが…そんな応対なら恐いですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いざという時に、時間かかりますけどーとか言われたら頼りにしてたのにどうしようってなりそうですよね💦特に初めての出産なので、利用するか迷ってます😢

• 6月28日
  • ほりりりん

ほりりりん

私も初産で週数も近いし同じ状況なので、私もビビってます(-_-;)

• 6月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

身内の助けを借りることができれば1番いいんですけどね😂時間帯や状況によってはタクシーお願いしないといけないので怖いですよね💦

• 6月28日
まぁり。

東京から大野城市に引っ越してきて二人目は大野城市で出産だったので私も陣痛タクシーを探したんですが大野城市無くて登録せずのままでした。
東京ではお友達ママが登録した際は陣痛タクシー需要が高いからかマンションまで来て陣痛時には玄関からタクシーまでどの経路で歩くか事前確認しに家まで来てくれてたのでそれが普通かと思ってましたら、福岡ではただ登録するだけなんですね。
陣痛なら間隔で分かるのですぐにタクシー来てもらわないとって焦らなくても大丈夫ですが、完全に破水した時は一気に陣痛促進されちゃうのでお産後用の大きなナプキンしてバスタオル巻いてお母様の帰宅を待つよりタクシーを利用した方がいいとは思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭大野城市は住みやすい街に選ばれたことがあると聞いたのですが、陣痛タクシーが無いのは残念です😂
    母は15分ほど離れたところで仕事をしているので、タクシーでそれ以上時間がかかると言われたら母を待つことにしようかなと思っています😢破水したら焦ってしまうと思うので、今のうちにどうするか考えておかないとですね😳💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月29日
10

第一交通はあまり評判よくないです!
ママサポートタクシーとしてではないですが、
同じ大野城市住みで、電話しても、近くに居ませんって言われることが毎回で、一度10分かかりますけどと言われ待ってたら20分経っても到着せず電話して確認したところ配車し忘れていたことがあり、謝罪の言葉もなくそれからは第一は利用しないようになりました。
電話対応も毎回ん?って思う対応されるので、、、。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🤦‍♀️
    登録したものの悪い噂ばかりなので、利用するかどうか…😅破水などどうしようもないとき以外はやめておこうかなと思っています💦ありがとうございます!

• 6月29日
さゆり

え!そんな感じの悪い対応だったんですか?😵私は博多区のオークラらへんに住んでいますが、電話したらすぐに来てくれてすごく優しくて丁寧なご対応だった...はずです🤔(陣痛であまりよく覚えていません😅)とにかくすぐは来てくれました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね!
    大野城市が範囲対象外だったのもあると思うんですが、電話対応は悪かったです😂実際に利用するときにお世話になるのは運転手さんなので、きっと良い人も沢山なんですよね😃
    コメントありがとうございます✨

• 6月30日