※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
お仕事

2カ月の息子がいて、仕事を探したいシングルマザーです。派遣で短時間の仕事を探しています。派遣サイトの情報を教えてください。

もうすぐ2カ月になる息子がいます。
シングルなので、なるべく早く仕事を見つけて働いてお金を貯めたいです
ですが子供がいるとなったら雇ってくれるところがなかなかないのでは、、と不安になります。
なので子供が少し大きくなるまでは、派遣をしたいなとおもいました。
派遣をされてる方、どんな派遣サイトから仕事を見つけていますか?
私が仕事に行く間、祖母が面倒をみていてくれるとは言ってくれているんですが、長い時間は見れない。
と言われたので、短い時間から働ける派遣がいいなと考えてます。
1日3時間からでもOKで週1からOKな所はやっぱり少ないのでしょうか、、

コメント

あんちこ

私もシングルで、子どもを3ヶ月から認可保育園に預けて働きに出ました。

私の場合、身内も県外だったので、頼りどころが全く無く、ことごとく仕事は落とされました…。

「保育園の送り迎え、たまにはどなたかに頼めますか?」なんて言われようもんなら何も返せませんでしたね…。

予め事情を理解してくれている職場となると、やっぱりそれなりにお給料も少ない仕事でした。
(急な早退になってもさほど差し支えが無い仕事ですね)

最初の頃は、クリーニング屋でのバイトや、チラシ配りとかしてました。
派遣登録もしましたが…
まだ子どもが小さいと中々仕事がありませんでした…。

今は、1歳になりましたが、それでも週に1回は必ずと言っていいくらい保育園から連絡が入ります!

シングルだと仕事大変ですよね…
お互い頑張りましょう(;_;)!

ゆうまま

あたしも認可保育園です!4ヶ月から預けてます!
派遣はのちのちいつ切られるか分かんないし、正社員で働きたい時派遣が長いとあんまりいい印象ではないって聞いたのでやめました!
保育園探してみては?
派遣とかバイトでも全然暮らしていけるなら無理にとは言いませんが。。。
うちは金銭頼れるところないってのと、子供が大きくなった時に稼げる職種ってことで現場監督してます。