※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˙˘˙̀ ✰
ココロ・悩み

妊娠中で暑さに悩んでいる専業主婦です。エアコンをつけても気になる電気代。夫は暑さに強く、子どもが生まれたら環境整えたい。愚痴ってすみません。

似た境遇の方いますか?
妊娠してから専業主婦で家で過ごしています。
元々暑がり汗っかきの自分ですが妊娠して体温も上がりエアコンを毎日つけてます。
夜中も暑くて起きてしまいその度にタイマーつけてます(寝る時も3時間ほどタイマーです)。
主人はそこまで暑がらずお腹が弱くてたまに緩くなることがあります💦
↑いつもエアコンが原因なのかは分かりませんが💦

自分は今仕事をしてないので収入はありません。
なので電気代とか考えるとエアコンを毎回つける事に少し抵抗があります。。。
子どもが生まれたら余計に部屋の環境は整えないといけませんが💦

上手く言えず長々と愚痴ってすみません💦

コメント

ふたごまま

わたしもかなりの汗っかきです!
髪の毛は絶対お風呂上がり?ってくらい濡れます(笑)
夜もずっとエアコンつけっぱなしです!

• (˙˘˙̀ ✰

(˙˘˙̀ ✰

汗っかきって女としては困りますよね💦
    いくら主人でもダラダラ汗かいてる顔は見せたくないです😭
    夜はタイマーよりつけたままの方がいいんでしょうか?

• 6月28日
  • (˙˘˙̀ ✰

(˙˘˙̀ ✰

つけたままの方が…とゆうのは電気代の事です!

• 6月28日
ままり

昼も夜もエアコン付けっ放しです!
1人だけ汗びっしょりになるんで子どもが汗かいてたら温度は下げますが、子どもの手が冷たかったときは温度上げてて、半袖半ズボンで寝てる旦那と息子の横で1人タンクトップに7分のズボンで寝てます😂
1人目の時も妊娠中そんな感じで、節約して日中エアコン我慢してたら体調崩しました😂
現在2人目妊娠中で、上の子もいるので快適にしてます★ちなみに1人目妊娠してマタハラをうけ仕事を辞め、それから専業主婦です(^ ^)
節約するのとやせ我慢するのは違うと思ってます★妊婦が体調崩したら元も子もないです!

• (˙˘˙̀ ✰

(˙˘˙̀ ✰

節約と痩せ我慢…確かにそうですね💦
    何かストンと納得しました😌
    主人もいる時は確認しつつ体調を崩さない様に過ごしていこうと思います!!
    気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます♡

• 6月28日
おかん♡5.3.1

わたしも暑がりです!
気にせずエアコンつけた方がいいですよ(^^)熱中症とかなるよりいいです😊

• (˙˘˙̀ ✰

(˙˘˙̀ ✰

熱中症怖いですよね💦
    今は子ども第一ですし😖
    返答ありがとうございます!!

• 6月28日
末っ子

わかります!!
旦那のいない日中はクーラーで涼しくしてから扇風機に変えて頑張ってます🤣汗ダラダラとかなら付けっ放しにしますが😥でもその分カーテンあけて日の光のみで電気つけないで過ごしてます!

子どもが生まれたら暑い日は惜しみなく付けっ放しにします!そこはケチるところじゃないし、それで熱中症になったら余計にお金かかるんで😂
電気代がもっと安ければいいですよね〜😭

• (˙˘˙̀ ✰

(˙˘˙̀ ✰

同じくです💦
    なるべくギリギリまで電気はつけないよーにしたりとか😥
    エアコンは引っ越した時に付属されてたやつなので省エネ対策できてる機種に変えたいぐらいです😭

• 6月28日
乃亜

私も妊娠してから急に暑がりになりました。妊娠中は実家に里帰りしてましたが、9月ぐらいでも暑くて扇風機や冷房をつけたりしてました。食べるだけでも暑くなったり。出産後もそのまま暑がりになってます。冷房もちょっと温度高め(24℃)ぐらいにして晩は殆どつけてます。つけたり消したりするよりはつけっぱなしの方が電気代あまりかからないみたいです。

• (˙˘˙̀ ✰

(˙˘˙̀ ✰

そぉなんです💦
    ご飯食べるだけで顔面汗がダラダラと😭
    タイマーでちょこちょこつけるよりは付けっぱなしの方がいいんですね😳!!
    聞けて良かったです💦

• 6月28日
猫カピママ

専業主婦ではないですが
子供を産んでからバセドウ病を発症して10年以上経過してます。
とても暑がりで、夜中はずっとつけてます、主人は寒がりなので毛布被せてます💧エアコンは24時間つけっぱなしと、12時間つけっぱなしは300円ぐらい差があるそうです、つけたり消したりは逆に電気代あがるそうですよ。エアコン古かったり新しかったりでも違いがあります。
暑すぎますよね、今年は。
クーラー病が怖いので、除湿60パーセント、27℃設定でずっと付けてます(´Д`;)

• (˙˘˙̀ ✰

(˙˘˙̀ ✰

今住んでるアパートのエアコンは前の人が置いてったのか付属されてました!
    恐らく古い方なのかと思います😭
    でもタイマーよりつけたままの方がいいんですね😳!!
    教えて下さってありがとうございます💦

• 6月28日
  • 猫カピママ

猫カピママ

ネット情報なので、本当かどうかはわかりませんが、うちはつけっぱなしのオール電化で夏は1万5千円ぐらいです!

• 6月28日
  • (˙˘˙̀ ✰

(˙˘˙̀ ✰

詳しくありがとうございます!!
    冬も大変ですが夏は冷房器具必須ですもんね😭

• 6月28日
たなばた

妊婦さんも子供も体が弱いので暑さにも弱いです。
それに対するエアコンの使用は適正だと思いますし、電気代は必要経費だと思っています。

ちなみに、赤ちゃんの適温(室温)は25〜28℃とのこと、エアコンなしではコントロールできないです!

• (˙˘˙̀ ✰

(˙˘˙̀ ✰

梅雨に入って湿気も凄いのでほんと汗がやばいです😭
    優しいお言葉ありがとうございます!!
    気が楽になりました😌
    それと赤ちゃんの適温も教えて下さってありがとうございます♡

• 6月28日