※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rxs0515
子育て・グッズ

1歳2か月の男の子が奇声をあげたり叩いたりする悩み。他の子供と比べて心配。怒りを抑えるが、わがままに育たないか心配。

子育てについて質問です(><)
現在、1歳2か月の男の子がいるのですが最近、気に入らないことがあるとすぐに奇声をあげ叩いてきたりします。
ひどいときは机を叩きながら自分のおでこを机に当てたりもします。買い物に行っても歩きたいのかカートに乗せてしばらくすると立ち上がり奇声をあげます。仕方なく降ろして一緒に歩くのですが色んなことに興味があるせいか色んな物を触りに行ったり床に投げたりして結局はカートに乗せざる得ない状況になってます(><)
同じぐらいの子供を見てもここまで酷くはなく自分の子供だけ大丈夫なのかなって最近思い始めて悩んでます。
このぐらいの男の子はこんな感じなんでしょうか?凄いわがままに育たないか心配になります(><)
私も怒るときがあるので抑えるのですがやっぱり怒ってはだめなんですよね。

コメント

きむ

そんなもんですよー(*´∀`*)
今色んなものに興味があって動き回りたい盛りですもん!
今、末っ子がそんな感じで見てて笑えます(笑)

きむ

あと、怒るのではなくて教えてあげるって感じですね。
理解してるしてないではなく、これこれこうだからダメなんだよ!って(・ω<)

• rxs0515

rxs0515

そんなもんなんですかね(><)
    私自身ももう少し余裕を持って接してあげないといけなんですけど⤵︎⤵︎⤵︎
    あとで一緒におやつ食べよとか色々言ってみてもおさまらなくて、なんでー!ってなっちゃってます(><)

• 6月28日
すぴっぴ

息子は今だにそんな感じです😅
やだとはいを覚えてからは
『カートのる?』「やだ」『歩く?』「はい」っていう流れになるまで
問いかけるようにしたら
大分落ち着いてきた感じです💦
どうしても座らせたいときは
お菓子売り場直行で
好きなものを持たせてカートに座らせてます😅
歩くときは
『牛乳もってきて?』と頼んで
一緒にとりにいきます😂
時間はかかりますし、それでもキーキーしますがなんとか買い物できてます💦

• rxs0515

rxs0515

なるほど☆色々と工夫されてるんですね(*’∪’*)
    私はいっつもそこまで頭が回らなくてキャーキャー言われてアタフタしてます😅

• 6月28日