※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちょ
妊娠・出産

検診で週数がわからず心配。赤ちゃんは元気だが子宮底長が前回より短く、お産が近づいているのか不安。

35w6dです!今検診が終わったのですが、いつも大体これくらいの週数相当だと教えてもらえるのに、今日は週数は出ませんと言われました。

ちなみに推定体重は2816gです。

赤ちゃんは元気と言われたので心配要らないと思うのですが、大きくなっているのに子宮底長は34㎝で前回より短くなっていました。

お産が近づいてきている、というだけですかね?

コメント

りんご❤︎

もういつでも産めますね☆
頑張って下さいな!

• おちょ

おちょ

お返事ありがとうございます♡
    そうなんですか!
    頑張ります(>_<)!

• 11月20日
もこ

子宮底が短くなるのはお産が近づいてきているからとネットに書いてありました◡̈⃝︎⋆︎*

ネット情報ですみません(>_<)
ちなみに、予定日1日違いみたいです♡
逆に質問で申し訳ないのですが...
33週の健診時、赤ちゃんの推定体重どのくらいでした⁇

• おちょ

おちょ

お返事ありがとうございます♡
    やっぱりそうなんですかね?ドキドキします(>_<)

本当ですか(*^^*)お互い頑張りましょうね♡♡
    ちょうど今33wの時のエコーだけ手元にないんですけど、30w5dで2149g、34w6dで2626gだったので、多分その間くらいのはずです!曖昧ですみません(;_;)

• 11月20日
  • もこ

もこ

ドキドキですね♪︎((●︎>ψψ<))))
    あと30日程なので頑張りましょ♡

あっ‼︎
    わざわざ調べていただき有り難うございます(>人<;)
    34週頃に推定2097gだったので結構違うかも⁇...と思って聞いてしまいました‼︎
    早くベビチャンに会えそうですね♡

• 11月20日
  • おちょ

おちょ

もしかしたら私の子が重いのかもしれないです(>_<)
    ♡もこ♡さんは平均くらいですか?

正期産に入ったら頑張って動いて、早めに出てきてもらえるように頑張ります!
    最近お腹の張りが、張ったら張りっぱなしだったのから張ったりおさまったりに変わったので、あっ前駆陣痛だ!って分かるようになりました!

• 11月20日
  • もこ

もこ

毎回『平均ですか⁇』って聞くのですが、『まぁ...そうですね』と言われます。
    でも小さいのかな?と思っていたので実際のところ、どうなんでしょう...( •́⍛︎•̀ )
    ちなみに私、経産婦なんですが前駆陣痛もありません( ºΔº )〣ガ-ン
    やっぱりゴロゴロしてグータラ生活しているから、お産が近づいてこないのかな(T ^ T)
    私も運動頑張ります❁︎
    色々有り難うございました♡

• 11月20日
  • おちょ

おちょ

でも大きさは赤ちゃんの健康状態に関係ないって言いますし、エコーに誤差があって実際はもっと大きいかもしれないですよね(*^^*)
    私もこのままだと難産になるかもとか周りに言われますけど…

でもお互い頑張りましょ♡♡

私もぐーたらしてますよ!買い物は歩きで行きますけど、それ以外散歩はしてないです!お腹張ると痛いし、息切れが辛くてなかなかその気になれず…
    だから多分体力ないです(;_;)明日から頑張ります(笑)

こちらこそありがとうございました♡♡

• 11月20日
にゃんこ♪

予定日が一緒です♪
しかも私も今日のエコー検査したのですが、推定体重が2800g前後ですって言われました…!
今日はエコー検査だけでして、先週の検診で子宮頚管は4㎝でした。
なんだか、大きくなりすぎてる気がして、不安というより、出す自信が無くなってきまして…似たような人が居ないか探してたら、にゃんこさんの質問を見つけました!
名前も一緒ですね!
嬉しくなります。

産後の準備は終わりましたか?
どのくらい運動してますか?

• おちょ

おちょ

えー!すごく共通点だらけ!びっくりです\(^o^)/!
    コメントしていただいてありがとうございます♡

エコーはあくまで推定だし、お母さんが健康で赤ちゃんにも異常がなく、ただ大きいってだけならきっと大丈夫ですよ☆
    一緒に頑張りましょ!!

私は、赤ちゃん用品はそこまで揃えまくってないです!
    だから全部完璧に終わってるって感じがしませんが、産まれてから必要だと思った物を買い足していく予定です(^^)

運動は日々の買い物に歩きで行くだけで、してないです(;_;)
    だから太りました…
    明日からちょっとスクワットとかストレッチとか、積極的にやってみようかな?って思ってます!

• 11月20日
  • にゃんこ♪

にゃんこ♪

ホンマ!共通点多いですね!
    1割程度の誤差はありますって言ってたけど、小さく産みたかった私にとって、ちょいとデカくなりすぎやん(笑)と自分ながら突っ込み入れちゃいました。
    甘いものや果物がとにかく欲しくてたくさん食べてた結果ですね(笑)
    仕事が終わってから、運動量も減ったし、一気に大きくなったんかなーと少し反省してます(笑)
    私も明日から少しずつ運動を取り入れたいと思いまーす!

• 11月20日