※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまろ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんがチャイルドシートで泣いて困っています。2時間の移動が心配で、オモチャを試しても泣き止まず悩んでいます。同じ経験の方、オススメの対処法はありますか?

生後6ヶ月になるのですが
4ヶ月頃からチャイルドシートで
眠ってくれなくなり
ギャン泣きが始まったら
抱っこするまで泣き止みません😭

なのでこどもと2人で車で
なかなか出かけられません😭

今は実家が近いのでいいのですが
もうすぐ車で2時間程のところに
引っ越すので実家に帰るときなど
泣かれたらどうしようと
不安で仕方がありません😭

同じような方いらっしゃいますか?😭
また、みなさんはチャイルドシートに
どのようなオモチャなどつけてますか?

一応私の車にはぬいぐるみを
いくつかぶら下げていたり
歯固めを握らせたりしているのですが
泣かれてしまいます😅

コメント

ジャンジャン🐻

うちもそうで、色々調べたら、泣くたびに止まって抱っこを繰り返すと、赤ちゃん学習能力高いから、ひたすら繰り返すそうです😓

今はそういう時期と諦めることも肝心だそうです😅

後ろむきのチャイルドシートはぜーったい助手席やめてくださいね😱
守るはずのエアバッグが凶器になります😭

エアバッグはちょこっとセンサーをコツンてしただけで出てしまうんですよ〜😭

せめて前向きになるまでは我慢!前向きになったらシートを全開にエアバッグがあたらないであろうと思われるうしろまでさげて助手席ならまぁありかなと思います😃

  • うさまろ

    うさまろ

    同じ方がいらっしゃって
    よかったです😭
    諦めも肝心なんですね!

    • 6月28日
deleted user

うちの下の子が今5ヶ月でチャイルドシート乗せると泣きます(>人<;)同じく抱っこするまで泣き止みません(@_@)でも、車ないとどこも行けないのでかわいそうにはなりますが乗せて買い物とか行きます‼︎泣いてると気になってしまいますよね(T ^ T)
上の子はもうすぐ3歳なんですが、最近前に乗りたがるので助手席にジュニアシートで乗ってます^_^

  • うさまろ

    うさまろ

    可愛そうだけど乗せるしか
    ありませんよね😭😭
    鏡をつけているのですが
    ミラー越しで子どもの
    ギャン泣きを見てごめんね
    の気持ちでいっぱいです😅
    上のお子さんはいつ頃
    チャイルドシートを
    後ろ向きから前向きに
    変更されましたか?😊

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミラーで見えると安心ですが、かわいそうになりますね(>人<;)
    泣かれると急いだ気持ちになりますが、逆に安全運転にならなきゃ!って思いますよね^_^
    前向きにしたのは腰がしっかりしてからだった気がします‼︎写真みたら6ヶ月くらいには前向きになってました‼︎

    • 6月28日
てっ、うまそーなもん 食べてるじゃんけ。

田舎で車必須の地域で、毎日ベビーシートに乗っては泣き
の繰り返しですが、暮らしていけないのでほっときっぱです。ベビーシートにはガラガラをつるさげてあり、載せる時はお腹にオムツ入れを置いています。少し重さがある方が安心してくれるかなぁと、勝手な判断ですが。

  • うさまろ

    うさまろ

    わたしもなんだかんだで
    ほっときっぱなしです😭
    こればっかりは仕方ないですよね😭
    少し重さがあると安心
    しそうですね😊
    試してみたいと思います😊

    • 6月28日
deleted user

助手席に着けたいですよねー
旦那さんにダメと言われ、
後ろに乗ってますが

でも、横で急にギャン泣きされたら運転どころじゃなくなりますよね、

途中から泣いてもそのままです、可哀想ですが
ちゃんとベルトしてあげて
安全が確保されてるなら
大丈夫ですよ。

でも、後ろはちゃんと見てあげれないので極力、オモチャとか、顔に落ちてきそうなものは置いてないです。

  • うさまろ

    うさまろ

    着けたいです(;▽;)
    でも怖いので付けれないですよね😭
    やっぱりしょうがないこと
    ですよね😭
    万が一顔に落ちても
    大丈夫なもので
    遊んでもらうしかないですね😭

    • 6月28日