※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
妊娠・出産

便秘でお腹が苦しく、効果のない対策を試している妊婦です。市販の整腸剤を妊娠中に飲んでいる方がいれば、商品名を教えてください。

汚い話ですみません…!

ここ最近、うさぎみたいな硬いコロコロうんちがポトポト出るぐらいで便秘気味のせいかお腹が苦しく夜中もゲップが止まらず吐気も誘発されます。
いますぐにでも病院に行きたいのですが、本日定休日😭

出来ることはやりました💦
ひじきやこんにゃく、リンゴやキウイフルーツ、きな粉牛乳や、プルーン入りの飲むヨーグルト、オリゴ糖ヨーグルトやら食べましたが効果ありません…。

妊娠中でも市販の整腸剤など飲んでた方いますか?
良ければ商品名を教えてください。

コメント

はむはむ

冷たい牛乳を飲んで下痢にならないかも試しましたが、ダメでした😂

hana♡

炭酸水は試されましたか?
味も砂糖も入っていない、ただの炭酸水です。便秘にひと役かってくれます。

  • はむはむ

    はむはむ

    炭酸水買ってきました!
    試してみます!

    • 6月28日
tomo(∩˃o˂∩)♡

ミントガムを一気に噛むといいと聞いたことあります(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
薬剤師がいる薬屋さんで聞いてみるのもいいと思います(๑>؂<๑)۶

  • はむはむ

    はむはむ

    買い物行ったのですがミントガム買い忘れちゃいました😢
    ドラッグストアで薬剤師さんに勧められた整腸剤買ったのですが、念の為製薬会社に電話したら妊娠中は控えてくださいとのこと💦
    返品してきました(笑)

    • 6月28日
Ⓜ︎

私も便秘に悩まされ…
飲むヨーグルトとか試したけどダメでした🙅‍♀️💦

オクラを茹でて食べてたら
4日連チャンで出てます🤩
自分でもビックリ❤️

そばもイイらしいですよ🙌

  • はむはむ

    はむはむ

    オクラ買ってきました!
    蕎麦も乾麺ならあるので試してみます😊

    • 6月28日
all

お腹のために尽くしてらっしゃいますね...
私は
さつまいも
寒天 が効きます!

あと、
私は 父と電話をすると 便意を感じて
電話を切らせてもらってトイレに駆け込む事多いです笑

以前(勿論妊娠中の話ですが)
ビューラックという ピンクの小粒錠剤を何度か飲みましたが、
産まれるんじゃないかっていうくらい痛みを伴いました💦😅出ることは出るのですが、
心配になって怖くなったので、やめましたよ💦

  • はむはむ

    はむはむ

    さつまいもと寒天ゼリー買ってきました!
    とりあえず皆さんのお勧めを試そうかと😊
    ちなみに私もダメ元で父に電話しましたが便意は感じれず(笑)

    ビューラック怖いですね😱

    • 6月28日
akmm

水分をいっぱいとってみたりも試してみてください。
とりあえずは明日受診できるといいですね☻

  • はむはむ

    はむはむ

    ここ数日、意識して水分取るようには心がけてるのですが家にいるとなかなか喉が乾かなくて、仕事してた頃よりもずっと水分摂取出来てないです😢

    • 6月28日
ぴぴ

わーわかります(´;ω;`)
わたしもそれで切れ痔デビューしました(笑)
回答になってなかったら申し訳ないのですが、市販はちょっと怖かったので病院で
「酸化マグネシウム」を処方してもらいましたよ!
便を柔らかくするお薬なのでコロコロしたのはもう出なくなりました!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    わたしも一通り試して全部聞かなくて最終的に酸化マグネシウムが良かったです(´;ω;`)!
    でも処方じゃなくても薬局でも買えるみたいですね★

    • 6月28日
  • はむはむ

    はむはむ

    とりあえず気休めで新ビオフェルミン買ってみたのですが、やっぱりちゃんと病院に行って受診してきます!
    今後も便秘に悩まされることもあるかと思うと憂鬱です😂

    • 6月28日
バブちゃん

未だにウサちゃんうんちになるときもありますがもう開き直ってます😂

2.3日出ないくらいなら何もしませんが5日近く出なかったりしたら病院で便秘薬貰った方がいいですね⭐️

夜にホットココアとか寝起きに白湯などもおススメします☺️💗

あと鉄分取ってたりするとうんちが硬かったり色が黒かったりもします!

  • はむはむ

    はむはむ

    そうですよね💦ちゃんと病院行ってきます💨
    ホットココアと白湯も試してみます!
    いつも冷たい飲み物にこだわったしまって😭

    意識してないですが、意外と鉄分取ってるのかもですね🤔

    • 6月28日
ねこもん

市販薬ではなくて、病院で処方されたものの方がイイかと💦
私が処方されたのは酸化マグネシウムでした!
私の場合は、ごぼう食べまくって出たような気がしました!

  • はむはむ

    はむはむ

    ごぼう買ってきました!
    新ビオフェルミン気休めですが買いました、病院も行ってきます😊

    • 6月28日
はるか

私も妊娠前から便秘がひどく、
初期の頃はほんと辛かったんですが、
毎朝お白湯を一杯飲んで、その後必ずバナナとプレーンヨーグルトを食べて、日中は意識的に水分を取り、
野菜を積極的に食べて(食物繊維)、夜は温かい飲み物を飲むようにすると、
毎日お通じあるようになりました^^

固いとのことなので、水分たくさんとらなきゃですね🤔✨

  • はむはむ

    はむはむ

    バナナも買ってきました😊
    やっぱり水分大事なんですね、キンキンに冷えた飲み物ばっかり飲んでるので温かい飲み物も積極的に飲もうと思います!

    • 6月28日
さくら

私も一緒です😢😢
辛いですよね😣😣
私はサントリーのるるちゃというお茶が一口でかなりの効果を発揮したのですが、私はお腹痛すぎてやめました😅
市販のものはビオフェルミンなら飲めるかなと思いますが、あれは腸の調子を整えるものなのですぐにはきかないです😅😅

  • はむはむ

    はむはむ

    るるちゃ、初めて知りました!
    近所にあるか見てみます(笑)
    新ビオフェルミン買ってみました、藁にもすがる思いで😂

    • 6月28日
はむはむ

皆さん、ご親切に回答ありがとうございました!
今後も便秘で悩むかと思うと…😱
普段から色々気をつけて頑張ってみます!
とりあえず病院行ってきますね😊