※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chimu
子育て・グッズ

離乳食前の麦茶の練習方法や消毒の時期について教えてください。

離乳食の前に麦茶の練習をしています。
みなさんはどのようにやっていますか?
粉末の麦茶を買ったのですが、
哺乳瓶に規定量つくる→少しコップなどにわけ、水かお湯で温度調節して薄める→スプーンであげる
とやっています(^^)
規定量作ってもさらに薄めるし、まだそんなに飲めないのでほぼ私が飲んでますが😅
うちはこうやってるよーって参考にしたいので教えてください!

ちなみに哺乳瓶や食器などの消毒はいつまでやりましたか?

コメント

mi

いきなりストローマグで練習してますよ〜

  • chimu

    chimu

    押すと出るやつですか?
    買うか迷ってます( ˙꒳˙ )

    • 6月28日
deleted user

うちも粉末使ってますが、飲まないのに規定量作ったらもったいないしすぐ無くなっちゃうので…😣
哺乳瓶やコップにチョンチョンっと少量の粉末を出して色を見ながらお湯入れてますよ✨

  • chimu

    chimu

    毎日作るとすぐなくなりますよね😅
    1袋は1日で使い切れなかったら捨てちゃいますか?

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    クリップとかでとめておいて、次回使います!
    一袋使いきるまで取っておきますよ🙌

    • 6月28日
  • chimu

    chimu

    しけっちゃうかな~と思ってたんですけど、大丈夫なんですね!

    • 6月28日
なぁ

うちの子は哺乳瓶拒否なので、スプーンであげてます😀
マグマグの飲み口変えられるの買いましたが、乳首タイプは拒否でした😱

  • chimu

    chimu

    あらら、拒否なんですね😭
    うちもスプーンであげて、粉末を溶かすために哺乳瓶使ってます。
    スパウトとかも気になって何が良いやらって感じです~

    • 6月28日
ぽこ

うちは哺乳瓶拒否だったので、スプーンで麦茶を薄めてお風呂上がりなどに飲ませてました!
冷たいのは苦手だったのか、常温〜温かいのを飲んでました🙆‍♀️

離乳食始まってスパウトにしましたが、これも拒否で💦
ストローマグは吸えてるの吸えてないのかわからず…
そこでパックのベビー麦茶で、口のギリギリまで押してあげて吸う練習をさせました🙆‍♀️
マグはもう持っていたので、押すやつを買うのは勿体無くて💦
そしたら飲めるようになりましたよ〜
5ヶ月半くらいでストロータイプで飲めるようになりました!

マグの消毒は5ヶ月半くらいまでやっていましたが、おもちゃとかも消毒してたらキリないし一緒にやめちゃいました💦
今は娘のものだけ違うスポンジを使って洗ってます!

  • chimu

    chimu

    練習すれば多少月齢早くてもストローで飲めるんですね!
    検討してみます( ˙꒳˙ )

    そうなんですよね〜
    うち完母なのでお出かけとか哺乳瓶使う時しか消毒しないので面倒だけど、しないのも心配で😅
    やめ時がわかりません(笑)

    • 6月28日