※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
妊娠・出産

産後1ヶ月半から出血があり、内診では子宮は戻っていて問題ないと言われました。生理かどうかはわからない状況です。

悪露についての質問です。
5月3日に出産しました。
6月1日に1ヶ月検診があり、その時はほぼでなくなっていて、おりものシートに少し茶色くつくくらいでした。
ですが内診してもらうと少し残っていると言われ、子宮のもどりをよくする薬?を1週間分出されました。
最初の2日間くらいは薬で少し出血がありましたが、その後は全然なかったので、全部でたかなと思っていましたが、産後1ヶ月半(薬を飲み終わって1週間後)くらいにまた出血があり、鮮血でした。
子宮のもどりをみてもらうため、また内診をしてもらうと子宮は戻っていて、何も残ってないと言われ、出血は生理ではないと思うと言われました。そして2日後くらいに出血は止まりました。
が、また今生理2日目のような鮮血が3日間くらい続いてます。もう少しで産後2ヶ月というところです。
これは生理でしょうか?
ちなみに完母です。

コメント

ハルヒママ

生理の可能性はあると思いますよ(o^^o)来月同じくらいの時期にまた出血があれば生理だと思います(o^^o)
私は長男は完母で産後1ヶ月で生理が再開してしまいました(;>艸<;)感はだからしばらくないよって聞いてたのは嘘かとショックでした(笑)
同じく完母で育てた次男は産後6ヶ月の時に再開しました(o^^o)
完母だから、ミルクだからで再開時期が変わるわけではなさそうですよ(o^^o)もう少し様子を見てもいいと思いますし気になるなら病院で診てもらってもいいと思いますよ(o^^o)

  • いと

    いと

    そうなんですね!
    私もないって聞いてたのでショックです、、笑
    もう少し様子を見てみようと思います(^^)

    • 6月28日
  • ハルヒママ

    ハルヒママ

    私はそのショックのまま先生に「完母で育ててたらしばらくないよって聞いたのに」って言っちゃいました(笑)そしたら「稀にいるんだよねぇ1ヶ月くらいで再開するママ」って言われちゃいました(笑)なかなか再開しないのも心配になるので早く再開したらめんどくさいけど心配はしなくて済むと言い聞かせてました(o^^o)

    • 6月28日