※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんたろう
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供番組について、テレビをつけっぱなしにしていると家事が進まず、子供がまとわりついてくる悩みです。テレビを消すと1人遊びは短く、意外とテレビ時間が必要なようです。他の方はどうしているでしょうか?

1歳3ヶ月の子育てについてですがYouTubeの子供番組をテレビでつけっぱなしでながしてます。
普通のテレビ番組はくいつかないので💦
よくテレビは時間を決めて観せた方がいいといいますがテレビを消してたら1人遊びはもって15分程です😅
その後はわたしにまとわりついてきます😅
家事も進みません💦
みなさんテレビは時間決めてますか?
テレビを消してる時のお子様の感じなど教えてください🙏

コメント

pata

全然時間は決めてません😂こっちの都合で、家事やりたいけどグズってるときとか、ちょっと休憩したいときとか見せてます!
テレビ消してるときは、ジャングルジムの滑り台に車やボール転がして遊んだり、何かイタズラしたりして過ごしてます!
お兄ちゃんがいたら2人で遊んで楽しそうにしてますが、ひとりだとやっぱり退屈そうなときも多いです😵

  • りんたろう

    りんたろう

    時間は決めてないんですね😃
    兄弟がいると一緒に遊んでくれるからいいですね!!

    • 6月28日
ゆりぽよ

うちは朝8時〜9時NHKと
夕方16時すぎからNHK、
19時以降は私が見たい番組
適当につけてます!

テレビつけてない時は
積み木やら水でお絵かきやら
絵本読んだりしてます!
あとは激しいボール遊びと
かくれんぼとか😆
ご飯作る時火が危ないので
サークルの中で1人で
遊んでます🍀
最初は出せ〜‼️って言いますが
そのうちあきらめます笑

  • りんたろう

    りんたろう

    サークルの中で1人で遊んでくれるってうらやましいです😆
    きっと1人遊び上手なんですね!!

    • 6月28日
  • ゆりぽよ

    ゆりぽよ

    最初はこの世の終わり
    みたいに泣いてましたけど、
    諦める事を覚えさせるために
    ひたすら無視してました😅
    何日か続けてたらすぐ
    諦めるようになりましたよ!

    • 6月28日