※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
axyxax.k
ココロ・悩み

信頼できる弁護士に相談するのがベストです。

主人に不倫されています。
前提として、離婚するつもりはありません。
その場合、私が我慢する方が良いのもわかってます。

ただ、もう私の気持ちがもちません。
毎日ぎりぎりです。
相談するにも、家族、友人知人には話せません。

誰に相談するのがベストですか?
弁護士?探偵?

コメント

はぴねす

離婚しないのに弁護士、探偵に相談ってことは相手側へ慰謝料請求ということですか??🤔

• axyxax.k

axyxax.k

あ、書き方が悪かったですね。
    弁護士とか探偵って言ったのは、例えばで、他に相談できるとこがあれば知りたかったんです。

• 6月28日

カウンセリングとかどうですかね?

• axyxax.k

axyxax.k

カウンセリングも考えました。
    でも、精神的に辛いだけで、体の変調があるわけでもなく…そんな感じで受けても良いのかなぁと思ってます

• 6月28日

退会ユーザー

いいと思います!精神的な相談がカウンセリングなんで。体になにかあれば精神科や病院にかからないといけないと思います!

• 6月28日
  • axyxax.k

axyxax.k

ちょっとその辺りの種別(カウンセリングとか精神科とか)を調べて、区別して、ベストなところを受診してみたいと思います!

• 6月28日
mxxx

私も主人に不倫されてたので、多少はお気持ち分かります。
ご家族にも友人にも話せず、誰かに相談したいなら弁護士がベストかと。ただ弁護士に話してどうしたいんですか?相手の女性からの慰謝料は、必ずしも欲しくない、とのことでしたが。。ただお話を聞いてほしいだけですか?

• axyxax.k

axyxax.k

この状態(離婚しない、慰謝料請求は状況による)で、弁護士に相談というのがベストなのかお聞きしたかったんです。
    どちらかと言うと話を聞いて欲しいだけかもしれません。

• 6月28日
みう

旦那さんは不倫に気づいている事知っているのですか?

不倫に至った経緯は?主さんに不満があったから?それともただの女好き?

誰にも相談出来ないのは辛いですね。

私も不倫されていました。もしかしたら現在進行形です。
主人と別れるつもりはありませんが、相手女性を訴える準備しています。

相手女性を訴える=離婚ではないですよ!

• axyxax.k

axyxax.k

追求した事ありますが、別れたと言って水面下で進行形です。
    私に不満があったのが理由ですが、それが本意か言い訳かは分かりません。
    訴えるには、証拠などが必要になってきますよね?
    探偵とか雇われて準備されていますか?

• 6月28日
  • みう

みう

私もつわりの時期に主人に強く当たり続けた事がきっかけで性格が合わないと言われ、女性との関係を再スタートされてました。

私の言い分としては、その女性との関係を切ったと言っていた主人を信じて居なかった為、ひたすらグチグチ言い続けただけでつわりは関係ないのですが...

お金に余裕があるなら絶対に探偵は入れた方がよいです!不定行為は性的関係を証明しないといけないので( ;∀;)

私の場合、女性の家が近い為、駐車場に主人の車が停めてある写真。主人が家から出てくる写真、LINEの写メ、相手女性からのラブレターの写メを証拠として持っていますが、性的関係があるとはどれも証明できないです。
    ただ、会っている事実、交際の証拠にはなると弁護士さんに言って頂きました。

私も主人との離婚は考えて居ないし、相手女性への慰謝料も別にどうでも良いと思っているのが本心で、一番は今後の接近禁止の確約さえ取れればいいんです。

もしこの事がきっかけで離婚になったとしたら、それはもう私に対して愛情がないんだと思って、主人の事は諦めます。

• 6月28日
♡まあちゃん♡

弁護士さんに相談が1番良いかと🌸

今は離婚するつもりはなくても人間いつ心変わりするかもわからないのでそのいざの時に少しでも自分に優位な条件を持っていれば多少は気持ち的に楽になるかもしれませんし‼︎

慰謝料のことも優先順位が旦那さんが戻ってくることがとありますが慰謝料請求してもし旦那さんが相手に払わせない‼︎俺が代わりに払う。なんてことはありませんか( ꒪⌓︎꒪)⁉️それでも離婚とゆう選択肢は限りなくゼロに近いんでしょうか⁇

相手がどんな方で(既婚か未婚か)どのくらい不貞行為の期間があるのかやご自身と旦那さんの関係性もよくわかりませんが、この先ずっと我慢し続けるのはきっと不可能に近いかと思います。必ず精神崩壊すると思うしそれこそなんか自分だけ我慢して人生損する様な時間の過ごし方、歳だけ食ってく、でも旦那さんと不倫相手だけ幸せそうってなんかムカつきません⁉️笑。

最悪なケースを想定した上でお話してしまいましたが旦那さんがどの程度のお気持ちで(ちょっとした火遊びか本気か)おられるのかわからないのでとにかくいざとゆう時の為に証拠だけは残しておいた方が良いかと思います🌸カウンセリングもオススメします( ˶ˆ꒳ˆ˵ )第三者に話を聞いて貰えば少しはモヤモヤも晴れるかもしれないしいざとゆう時にカウンセリングを受けてたとゆう事実もムダにはならないかと思います。

• axyxax.k

axyxax.k

弁護士に今後のことを色々と相談してみようかな…
    こういう時(離婚なり慰謝料請求なり等)こうした方が良いというのがわかった方が安心しますよね。
    我慢しつづけるの辛いです。
    離婚するつもりは本当に今のところないです。自分でも何なのかよくわからないですが。
    カウンセリングも考えてみます

• 6月28日
  • ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

もしもの時の保険くらいに考えておけば良いですよ🌸備えあれば憂いなしってゆうし‼️✨

どのくらい旦那さんと一緒にいたのかわかりませんが愛情かもしれないしただの情なのかもしれないしこればっかりはどうしようもないですもんね( ꒪⌓︎꒪)

でも最悪のケースを考えた時に、別れたからと言いながら今はご自宅に帰って来てるかもしれませんがパタリとご自宅にすら帰らず不倫相手と居ることを選んでaxyxax.k様🌸に離婚を申し出てaxyxax.k様🌸は断ってももう気持ちがないから一緒に暮らす気もないなんてことになってもすがり続けれますか⁉️

こればっかりはご夫婦の問題なので愚痴を聞いたりアドバイスをしたりしか出来ませんが今以上に気に病まれない様に何か気分転換になる様なこともしてたまには嫌なことを考えない日も作って自分をもっと大切にしてあげて下さい❤️axyxax.k様🌸も幸せになる権利はありますからね😍✨

• 6月28日
死ぬ事以外は擦り傷

答えになってなくてすいませんが
不倫をされても一緒に居たいと
思うんですか💦?

• axyxax.k

axyxax.k

すいません。こればっかりは感覚の違いとしか言いようが無いです。
    もし、例えば友人から同じような状況の話を聞いたら、私も不倫されても一緒にいたいの?っていうと思います。
    でも、自分がそうなって、離婚したいかというとしたくないんです。
    うまく説明出来ません

• 6月28日