※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもあ
子育て・グッズ

福岡市在住の双子ママさんへ。認可保育園の入園状況や在園の区や年齢について教えてください。希望を持ちたいです。

福岡市在住の双子ママさんへ質問です。
認可保育園へ入れましたか?待機中ですか?
在園中のかたは何区、何歳児で入園しましたか?

きっと入れないだろうと思ってますが、少しでも希望をもちたいです😄

コメント

キキララ

4月でゼロ歳で認可保育園に入れました!

• かもあ

かもあ

0歳で、ということは生後3カ月のときですね!凄いです😄私は育児と仕事を両立する自信がなく出来ませんでした。でも0歳が確実ですよね、、
    ありがとうございました😊

• 6月28日
パッツン

2歳から、認可保育園に入りました!
新設の保育園だったので余裕でした(ただ、第1希望の既存の保育園は落ちました)。
どの区も、新設の保育園を毎年増やしてるみたいなので、そこを狙うと良いかもです!

• かもあ

かもあ

2歳から入れたんですか⁈
    新設の保育園だと可能性あるんですね!新設の保育園も視野に入れて考えてみます。ちょっと希望がもてました。ありがとうございます😊

• 6月29日

双子ママではないのですが、、、
6月から双子ちゃんが途中入園してきましたよ☺️1歳児クラスです。
中央区の小規模保育です

• かもあ

かもあ

下に返信してしまいました。
    回答ありがとうございました😊

• 6月29日
かもあ

中央区で一歳児の途中入園できるんですね!中央区激戦区なのに。それも双子❗️小規模だからですかね⁇それでも凄いですねー
なんか入れそうな気がしてきました 笑
欲をいえば、上の子も入れたいので3人なんですけどね、、難しいですね