※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまねこ☆
子育て・グッズ

友達の結婚式で受付をお願いされたが、10ヶ月の赤ちゃんがいるため悩んでいる。授乳が心配で受付を辞退しようか考え中。過去の経験もあり、アドバイスを求めている。式場まで1時間かかる。

10月に友達の結婚式があり、ベビーは10ヶ月になっています🌟
受付をお願いできたらしたいと頼まれまして、まだ小さいベビーがいるので少しだけ考えさせてほしいと言いました😭
大事な役目なので、やってあげたい反面、時間通りに動けなかったり、子供に何かあった場合には申し訳なさすぎるこで、参列はしますが、受付はやめようかと思ってます💧💧

10ヶ月ですと授乳はだいぶ減りますでしょうか?みなさんなら、どうしますか??(><)
ミルクをあまり好んで飲まない子です💧

5ヶ月の頃、結婚式に出たときは式場までベビーを連れていって、ギリギリで授乳し、姉の家が近かったので旦那とベビーで待機してもらってました🌟その時も結構大変でして💧😭

アドバイス等、お願いできたらと思います(><)ちなみに家から式場までは少し遠く、1時間ほどはかかると思います😭😭

コメント

みさと

赤ちゃん抱っこして受付って見たことないです😅
旦那さんもいてその間見ててもらえるなら大丈夫じゃないですか?😍

• やまねこ☆

やまねこ☆

ベビーは旦那に預けていきます😭見てもらえますが、授乳のタイミングもあり、受付をやると朝早く拘束も長いので、難しいかなとも思っていまして😭💧

• 6月28日
  • みさと

みさと

そういう事でしたか😅
    ミルクがダメなら搾乳たくさんしておくとかですかね✨
    でも移動時間かかるみたいですし私なら残念ですが祝電だけにします😭

• 6月28日
きらの

私なら、大役は避けたいところです😥
子供の体調はすぐに悪くなりますし、ママから離れない時期もあり、参列も絶対に出来るとは限らないです💦💦

しゅー

お友達さんに申し訳ないと思いますが、何かあっては遅いので、受付のお手伝いは辞退された方が良いと思います!

はじめてのママリ🔰

受付やスピーチなどは避けます😅子供っていつ熱出すか分からないしドタキャンされる花嫁も可哀想なので理由を話して断ります!

なまはるまき

ウチの子も哺乳瓶拒否でしたが、結婚式に向けて哺乳瓶で飲む練習を重ね、当日はお留守番させました。

おっぱいなくて少し愚図った様ですが、母親が居ないと案外諦めて哺乳瓶から飲んでくれますよ。

受付自体は出来ると思いますが、もし当日子供が病気したりして欠席する事になったら迷惑かけてしまうのでお断りが無難かなーと思います😓
今完母で10ヶ月の子いますが、夜中以外日中は一回しかおっぱい飲まないので離乳食の進み具合によっては欲しがらない時期ではあるかと思います✨ちなみにうちの子はミルクも飲まないです。10ヶ月でしたら卒乳近付いたり卒乳する子もいますよー‼︎