※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
子育て・グッズ

離乳食のペースについてアドバイスをください。週に何個ぐらい新しい食材を試すのがいいでしょうか?

離乳食を始めてもうすぐで1ヶ月経ちますが、どれくらいのペースで新しい食材を与えて行ったらいいのかイマイチわかりません。みなさんはどうしてますか?
週に○個は新しい食材にチャレンジしたなど具体的に教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

かなまる

新しい食材は小さじ1あげて、次の日小さじ2あげたら次の食材~てな感じで進めてます😊
週末は病院があいてないので新しいものは平日だけ試します。なので週に2個くらいでしょうか😆

ママリ

私は同じ食材を2日あげて次の野菜って感じだったので、週に3種類とかだったと思います🤔

ですが1ヶ月経つともぅ初期に食べれる野菜は結構クリアしてませんか?

息子は歯も結構生えていたので1ヶ月たった頃には種類を増やすというよりペースト状のものにみじん切りの野菜を混ぜて固形物に慣らす練習始めてました😊

はな

もうすぐ離乳食を始めて1ヶ月になります!
平日に新しい食材をあげていったら、結果的に週2くらいで新しい食材にチャレンジしてる感じになってます😊
今のところお粥、野菜(8種類)、果物(1種類)です!
そろそろ豆腐デビューの予定です!

にゃあ

月火、水木、金土日で新しい食材増やしてます😄

ゆあみ

うちも1ヶ月たちました。何かあったらいけないから、新しい物は平日にあげるってことだけ決めて、自分の気分で新しい物をあげてます😃

今のとこ、お粥、パン、ニンジン、ホウレン草、小松菜、カボチャ、さつまいも、とうもろこし、トマト、豆腐、バナナを食べました。
来週あたりにうどんをあげる予定です😆

kou

みなさん回答ありがとうございます😊具体的でわかりやすく、自分のペースと比較することができ参考になりました✨