※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
お仕事

五年の育休明け復帰後、後輩から嫌がらせを受け、精神的に疲れている女性。改善のため話し合いを試みたが、相手の態度が改まらず、転職を考えている。

五年勤めている会社に4月から育休明けて復帰しました。時短勤務しています。
復帰してから1人の後輩スタッフに嫌がらせをされており精神的に疲れ果ててしまいました。そのスタッフは私が復帰する直前に私のいる部署に異動してきました。
私が復帰してから仕事の変更内容や業務面で対応しきれずミスが続いてしまい、それなのに上司という立場にいる私が気に入らず小さい嫌がらせを頻繁にしてきたのですが先日改善のために話し合いの場を設けました。ですが、何を言っても「みかさんと話しても時間の無駄です」ばかり。私がじゃあどういう風にしたらこれからうまくやっていけるかな、こういう雰囲気じゃあ職場の後輩達にも迷惑かけるからおたがいにうまくやっていきたいんだけど。と言うと「そんなこともてめえで考えられねえのかよ、だからおまえはそんなんなんだよ!」とキレられました。(後日店長からこの発言はこっぴどく叱られたようですが)
正直疲れ果ててしまい、今はおたがい付かず離れずの距離で業務に取り組んでいますが未だに怒鳴られたことが頭から離れず転職しようかと考え出しました。
2人目もほしいですし、産休育休をまた利用するなら今転職するしかないと考えています。保育園に子供を通わせつつ正社員で転職された方いらっしゃいましたらお話伺えたらと思います。

コメント

どんぐりかーか

今時短で働かれてるんですよね?
それなら転職はもう少し待たれた方が良いと思いますよ
理由は小さい子どもがいて最初から正社員って結構むずかしいからです
当てがあるなら別ですが‥‥私の経験ですが四歳の娘がいるのでも苦労しました(。>д<)保育園に預けているけど何かあった際は誰か代わりに見てくれる人は?いないの?うーんそれはちょっとね🙏💦💦って感じで何社も断られました。
それに揉めている後輩さんもかなりおかしいと思うのでそんな人の為に五年も勤めた会社を辞められるのはもったいないと思います
どうしても転職しか考えられないと言うのなら働きながらマザーズハローワーク等を利用して次が決まってから辞める事をおすすめします

みかさんの納得行くように解決できると良いですね🎵

• みか

みか

返信遅くなり申し訳ありません💦
    当てはなく、住宅ローンの内定が決まったばかりなので冷静に考えたら今転職はマイナスでしかなかったです…。なんとかうまく職場でやれる方法を探して行きたいと思います。

• 7月3日
ぷー

全然回答とちがくてすいません💦わたしも前月から復帰したんですが新しい後半が入ってきてましたが、
その子は私の存在無視です。
多分気に入らないんでしょうね。
休んだりしてるのが。
わたしも先週今週熱で行けてなくて気まずすぎてやめたいです😭
でも二人目すぐほしいし、今やめたらもったいないかなとか、、手当てもらいたいし頑張って耐えるべきなのか悩んでます

• みか

みか

返信遅くなり申し訳ありません💦
    わたしも気まずすぎて辞めたいですがやめられない状況です…💦お互い辛い状況ですね😢無理ない範囲で頑張りましょう!

• 7月3日
  • ぷー

ぷー

回答いただいてたんですね💦すみません💦正直後半からそんな態度されてむかつきますよね。
    そいつのためだけに生活捨てるのもなって葛藤しています。。
    みかさんはうまくやっていけそうですか?😔

• 7月13日
  • みか

みか

とんでもない💦返信ありがとうございます😃本当にその通りで、こいつのためになんで私が引かなきゃいけないんだ、という気持ちでなんとかやっていますが限界近いです💦今度一緒に出張行くのですが今から憂鬱です。
    うまくやっていける自信がないので、もう退職を考えています…ただ、今すぐではなく春を目処に再就職先見つけて退職伝えたいと思ってます。

• 7月13日
  • ぷー

ぷー

一緒に出張?💦💦💦
    それは辛すぎますね。。
    他に味方してくれる人っています?
    わたしは、他にも同じように思ってる人がいてくれるのでがんばります。
    二人目もほしいし今転職したら損だから頑張りたいですよね😢😢

• 7月13日
  • みか

みか

今日頼みの綱だった上司が事なかれ主義だったことがわかり、わたしか後輩を異動させる話も出てきたのでもう自分の味方はいないことがわかったので退職をできるだけはやめることにしました。

• 7月14日
  • ぷー

ぷー

そうなんですね。でも体壊したらもともこうもないからそう決断したなら、それが一番です!!
    退職するまでのあいだ、頑張ってくださいね。

• 7月14日