※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

園のトイレは男女分かれず、女の子が男の子のトイレを見られたり、混乱がある。設計に疑問を持ち、小学校のトイレも心配。女の子は恥ずかしくないか。

通ってる園は
子供が使えるトイレが一カ所に固められていて
男女に分かれていません
横長で左に小便器5つ右に扉付き便座3つ
扉なし5つ大人用便座ひとつあります
廊下と二歳クラスとつながってます
たりるのかな?とおもうけど
たりてるようです
男の子してるのを女の子もみんな見えるし
扉付きも鍵ついてません
なので、よく女の子トイレしてるときに男の子にあけられてうんちしてるの?と悪ふざけで聞かれたり、女の子どうしで、あけたり、
いろいろごたごたしてます
男の子が小便器前でたってると、その後ろが扉なのでぶつかりそうです
すごい設計だなあと思います
ここで慣れてたら
小学校のトイレいけるのかな?男女別れてるの間違えないかな?なんておもいます
女の子は恥ずかしくないんですかね?
女の子もおしりふいてない様子だし
こんなものですかね???

コメント

ゆもとみ

うちも4歳児のトイレは2組共有で男女も一緒ですよ!!
鍵も付いてないです!!