※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまん
子育て・グッズ

赤ちゃんがあせもを出したので、暑いかもしれません。自分が暑くないと思っても、エアコンをつけるべきか悩んでいます。何度設定が適切でしょうか?

生後5ヶ月です。
今29℃あるのですがわたしは暑くはないと思っています💦けど昨日赤ちゃんの背中にあせもを発見しました😣
皆さんは自分が暑くないと思ってもエアコンをつけていますか??
何度設定にすればいいでしょうか?

コメント

こころ

自分が暑くなくても子どもが暑そうならエアコンつけてますよ( ¨̮ )
28度か除湿にしてます!

こゆち

自分が暑くなくても子供に合わせます!😵💦
外が29℃なら28℃にしても
あんまり意味無いですね😭😭

25-26℃で強風にして
エアコンがあまり当たらない所に
置いてたらいいかなと思います😂

それか扇風機はどうですか?💥💗

akane

赤ちゃんは体温が高いので大人より1枚少なめの服装でいいみたいです!
うちの息子も、私が暑くなくても汗でベタベタしてます💦💦
クーラーはいつも39℃か38.5℃に設定しています。
私がクーラーが苦手な体質なので😭

あやの

基本室内温度は27℃を保つと聞いたことがあります。

29℃は大人でも暑く感じる人が多いしこの時期は湿度も高いのでエアコンを付けてあげた方が良いかなーと思います😣😣

私はジメジメが苦手すぎて
すぐエアコン付けちゃうんですけどね😅

設定温度は27℃にしています!

くりのこ

わたしが暑がりなのもありますが、子どもも汗かいてるのですぐエアコン入れちゃいます!
26度くらいです!

就寝中はわたしは暑いと思ってなかったのですが、子どもが汗かいていたので、27度の弱風で入れ続けていたら、快適だったのか、いつもは4時間ごとに起きるのに、10時間とか寝てくれるようになり、ラッキーです(°_°)

いちご大福@

うちの子もちょっと暑いかなーくらいなのにすごい汗です💦なので朝からエアコン26度設定で付けてます。

ぇり☆

子供は汗をかくと汗疹がすぐ出来るので、クーラー付けてます😉
26〜27度設定にして、尚且つ薄着にさせてますよ👌
朝起きると汗だくなので軽くお風呂入れてます🤣

ゆーまん

みなさんありがとうございます!!!!
やっぱり赤ちゃんは汗っかきなんですね😅冷房で、27度にしました!!
昔テレビか何かで、夏にずっと冷房つけてると冬の汗が脂ぎった汗になったり汗の臭いが臭くなる、というのをやっていた気がするので夜中はエアコンを切ったり、扇風機をつけたりして上手いこと夏を乗り切ろうと思います!!
ちなみに赤ちゃんはメッシュのうっすーいタンクトップ1枚なのですが頭が汗かいてます💦
朝シャワーしたり着替えたりしてあせもが引いてくれたらいいなぁと思います💓💓

mntママ

今日赤ちゃんの睡眠の話しを聞いてきました!!
私は京都在住なので、かなり暑いのですが、、、
あせも防止、寝不足解消の為にも、夜の就寝時もきちんとエアコンを効かせてあげて下さいと説明を受けました✨
ひと昔前は寝る時にエアコンは良くないとか色々説がありましたが、
今は以前に比べて温度も高いし赤ちゃんの眠りの質が落ちてしまうので、電気代はかかるけど、夏の間は割り切って快適に感じる温度で過ごさせてあげてとの事でした(^^)
お散歩中やお出掛けの際に汗もかくし、エアコン付けてても寝汗は必ずかくので、エアコンかける事によって汗が上手くかけなくなるとか、毛穴の詰まり等は気にしなくてよいそうです👌✨

• ゆーまん

ゆーまん

え!そうなんですね!!いいことを聞きました💓これからもっと暑くなるだろうし、遠慮なくエアコン使おうと思います💦今はまだ5時間以上寝てくれることがないのですがこれからたくさん寝てくれることを期待しています💖

• 6月28日
  • mntママ

mntママ

ウチも出来るだけエアコン我慢したりしましたが、
    我慢はもう辞めました!!笑
    27度でかけてます🐷
    寝るときは半袖のコンビ肌着に腹巻きつきのステテコ履かせてお腹にタオルケット掛けてます!!
    一応汗もかいて無さそうなので当分27度で様子見ようと思います😊

• 6月29日