※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sormehr
ココロ・悩み

旦那との関係でイライラして疲れています。年齢や経験の違いから理解されず、喧嘩が増えています。相手の態度にも疲れており、子供の前でも喧嘩が続くので困っています。

吐き出させてください。
旦那がすぐにイラついて怒ってくるのが面倒臭くて疲れました。原因は私の態度や価値観の違いだと思います。でもそれにしたって頻繁にイライラしてると思われるともう何もする気起きません。逆に私が旦那に対して同じような態度や行動したら絶対今よりももっと狂いながらキレてくるのは目に見えてます。
年齢差や社会経験度の違いからすごく下に見られながら理解力が低いと怒られたり、言ってはいけない言葉やバカクソなどの暴言、物に当たったり、すぐ離婚チラつかせるのでウザったいです。相手するのも段々面倒になってきたので喧嘩途中も話聞いてません。そういう態度も相手からしたらムカつくんでしょうけど相手してたらもっと疲れます。
喧嘩内容も口で退いてと言えばいい所を足で物を退かすように押してきたので私が足はやめろと言ったら、ソノ言い方ガー!でキレてきました。くだらなすぎます。旦那原因で私が嫌だと態度で示すとその対応の仕方にキレること多いです。私だって嫌なものは嫌です。同じように私が足で旦那にやったら倍以上キレてくるのに自分がするのはお構いなし。反論したら毎回言い方が悪い、態度が悪い、理解力がないで威圧的に攻めてくるので話す気力なくなります。
事の発端だけならまだしもあれやこれや他の文句まで言ってくるので、家事や育児の小さなことでもイラつかれてるんだなって感じますし、女妻母はこうあるべきって理想を遠回しで語られてる感じもあります。だったらお前は出来てんのかよ、説得力ねーよって心で思ってますが…。
向こうは自分が誰より何より知識や経験があり物事の理解と対応に優れてると思ってる節があるので厄介です。家庭でも会社でも家族兄弟間でも。確かに頼られたり認められたりも多々あります。自分が良い意味で怖がられてるから言い返せないと思い込んでるみたいですが、周りは恐れてるだけじゃなくて面倒で引いてる時があるって本人はわかってないみたいですし笑

育児には神経質で心配性なのが面倒だけど積極的なことは非常にありがたいし良いお父さんです。普段は夫婦も楽しく仲良くやってます。こういう悪い面も似た者夫婦だから起こりやすいし、揃って我が強いからこういう喧嘩になりやすいとも思ってます。

離婚とかは考えてないけど子供の前でも気にせず喧嘩してくるし、妻として母として見下されてる気がしてならないので面倒になってきました。
ハムマヨとツナマヨの区別もつかずに偉そうに、食べたのはツナマヨ!ハムマヨじゃねーよバカかよ!って言ってきたのにはもっと疲れました。ハムマヨだっつーの、アホはお前だよ。

乱文ですが見てくれた方ありがとうございました。

コメント

ありな

大丈夫ですか〜?
自分がめんどくさいタイプって周りから思われてるのに全く気づいてない…(笑)そして高圧的。話通じない。一緒ですね〜。

私は耐えきれず家を飛び出した方ですが、どうか、うまくストレス発散ができますように😭

• sormehr

sormehr

こんな愚痴にお返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️

旦那が私に対して言いたいことムカついたこと、伝えたいことはよくわかるんです。けど言われる側が素直に聞いて悪かった所は改めなきゃいけないなと思せてくれないような話ぶりするんで面倒だし疲れてきます。こっちからしたらそんな話し方じゃ余計に荒れるわって状態です。

今はまだ楽しいことも多いのでやっていけてますが、以前育児はお前より俺の方が出来る!ってボロクソに言われた時は本気で考えましたし仲直りまでいつもより時間かかりました😇

• 6月28日
  • ありな

ありな

俺の方が育児ができる的発言は、何は無くとも許せなくないですか?😡

うちの場合、ほぼやらなかったクセにケチだけつけてきて、育児しかできねーアホ。女は有給取れていいな。そういう言葉遣いをする人でした。

こちらの心をえぐるような物の言い方も。

心の健全がやはり1番ですよね😣

• 6月28日
  • sormehr

sormehr

後出しで申し訳ないのですが、私と年の差がある旦那には前妻との子供(幼い頃に疎遠)や甥姪と接することが多かったみたいでそれを育児経験だと思ってるようです😅本人も今の娘が父親として初めての本気の育児!と口では言ってるのですが、何か喧嘩があると未経験のお前より俺の方が上!と訳わからないこと言ってきます😩前妻との子供や甥姪は何も悪いことないですけど、今いる娘とは別の子供の経験なわけでまとめて語られても…って感じです。今の娘には私たち親は一年生だし、ましてや過去に関わってきた子供への可愛がりと育児って違くないか?と疑問に思っています😩

育児しかできねーアホって…失礼ですがそんな言い方本当クズ野郎の発言…育児出来てりゃ文句なく素晴らしいですよ!😡
    こういう人ってどこか相手を見下さないとやっていられない性分なんですかね?こういう時ばかり男と女、夫と妻、過去と現在って要らぬ天秤かけたがるというか…疲れるし面倒です👊🏻

• 6月28日
  • ありな

ありな

おはようございます😃
    いえいえそんな。お話くださってありがとうございます。そうだったんですね。だけど、それでさらに許せないって思っちゃいました😭逆に、そういう過去がおありなら、それは言ってはいけない一言のように思います😞sormehrさんのこと考えたら言えないと思います😫

ほんとクズ野郎ですよ。もう離婚調停してるんで、今、全然何言っても大丈夫です👋🏻笑

夫婦において上とか下とか考えたこともないですけど、うちもしょっちゅうそんなこと言ってましたね。男尊女卑というか、考えが古いっていうか、もう着いていけませんよね。。

• 6月29日
  • sormehr

sormehr

こんばんは🌝
    言ってはいけない一言でも後先考えずに平気で言える人なんで喧嘩する度に萎えてます💔何事も経験が勝るなら私に任せず聞かず育児やれよって思います。偉そうなこと言う割に忍耐と体力無いんで笑😒

お疲れ様です💦クズ野郎と離れて心穏やかにいられるためには大変だけど必要ですもんね😭

そういう男の人多いんですかね?そんなくだらないこと言ってるなら、もっと稼いでから言えよって思ってます笑😒

• 6月30日
  • ありな

ありな

何事も経験が勝るなら育児やれよっていいですね〜(笑)
    旦那様に言って差し上げたい(笑)

あ、稼ぎ…。うち共働きだったんですけど、おんなじくらいの稼ぎで…。こういうタイプの夫って、割と稼ぎあって、妻を閉じ込めとくタイプが多いのかなと思うんですが、うちは私をどんどん働かせ、自分は出世欲ゼロ😒

こういう夫の場合、お金もないとなるともう救いようないですよね(毒吐いてすみません(笑))

• 7月1日
  • sormehr

sormehr

長々と愚痴を失礼します🙇🏻‍♀️
    俺は育児しながら自分のことも何でも出来る!とか言って自分でアレコレやり始めたくせに私がフォローしないと、育児は俺ばかりにやらせる!普通は母親の仕事だろ!とか意味不明なこと言ってきたことも😇ひとりで抱えて文句言うならもう何もするなと言えば、これは離婚手前の問題だ!とか😇あの時はイカれた発言多すぎでした💔

稼ぎもない出世も目指さない、愚痴や暴言ばかりの人がなんちゃって亭主関白やってると本当にムカつくしいらない存在ですね😡
    うちはありがたいことに専業やらせてもらえてますけど、どこか見下されてる感あるのと女妻母の理想語られて押し付けられてる気がします💔

• 7月4日
こけしこママ

うちの旦那にそっくりです。うちはプラス育児しません。

人には1言ったら10解れ!と言うのに、自分がわからないことは、わかるように言わない相手が悪いと言う考え。
10歳違いで、たくさん資格を持ち、色々な職種を極めるのが好きで、社会経験が豊富。私はのほほんと甘やかされて育ちました。
それはそれは総攻撃でしたよ。ガラス割られたり、壁に穴が空いたり。私は泣きながら必死に小さな抵抗してました。
いつの間にか18年。私は4人の男の子の母になりました。もう泣かないし、旦那が一言も言い返せないほど、強くなっちゃいました。
18年間たくさん喧嘩もしたけれど、喧嘩をする度にわかり合えた気がします。お互いに考え方が違うので、それを知るために喧嘩をすると考えてました。
今はとっても楽ちんです。

自分自身成長すれば、上手くあしらえるようになりますよ(^^)!

• sormehr

sormehr

旦那は自分の許容範囲を超えた状態になるとあれは違うこれは違うお前の勝手だ我儘だってなります。
    一緒に暮らしてる以上色々なやり方があるし、よっぽど間違ったことしてなければ彼のやり方だと思って流してます。私もやりたいやり方や見つけ探した自己流をあれこれ文句言われるのは嫌なので、私も余計なこと言おうと思ってません。
    旦那にはそれがわからないことも多い気がします。それ故に私の理解不足、経験不足って感じで攻められて終わりです。旦那とは親子近く歳が離れてるので歳下の私が甘えたい!って感覚は持たないようにしてますが、生きてきた長さや経験値を振りかざされては話になりません🤷🏻‍♀️

まだ娘も小さいし私も親になったばかりなのでこれからもっと強くなりたいです😭いざという時は考えるしかないですが頑張るのみですよね😭

• 6月28日
マミムメイモムシ

お疲れ様です(´-﹏-`;)

ご自身でもおっしゃられている通り
お互いに我が強いってゆうのがあるかもしれませんね、

うちの主人もキレやすいし
ちょっとしたことでグチグチ言ってきますが、
私はマイペースでおっとりなタイプなので、主人の言ってることに内心ムカついても

そうだね、ごめんね、私が悪かったね、ってなだめるようにしてます(笑)

それで主人の気がすむならそれでいあかなーって(笑)

こちらが一枚上手になるしか解決策はないかもです!

• sormehr

sormehr

普段は何かあってもなるべく押し殺す気持ちでやってるんですが、さすがにボーダーライン超えると私もイラッとしてしまいます…。今回は足で物のように扱われたので違うだろと思ってしまって😑
    初めの頃は下手に出てましたが、相手がグチグチし始めたら時すでに遅しで謝り自体が無駄になりました😇謝ったからってそれがまた文句になりますし謝ったことにならないみたいで😇

こうやってイラつかれた日は普通のことしてもグチグチ怒られるので面倒なだけです…どうやったら一枚二枚上手になれるか悩みます😭

• 6月28日