※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

昨日の健診で高位破水が分かり、入院中。陣痛待ちで子宮口が開かず、促進剤は使えず。感染予防と子宮口開かせる薬を服用中。熱が出たら帝王切開の可能性。産まれる気配なし。経験者の出産までの時間や方法を教えて欲しい。

39w5dです。
昨日の午前の健診で高位破水していることが分かり、そのまま入院となりました。今も陣痛待ちです。

朝まで陣痛を待ちましたが、全く来ず…😭
今朝の内診でも子宮口は指一本も通らないくらい閉じていて、促進剤も使えずだそうで…😭

今は感染予防の点滴と子宮口を開かせる飲み薬を飲んでます。
促進剤は子宮口が開いてから。
それまでに熱が出るようならば帝王切開だそうです。
そんな状態なので、産まれてくる気配が全くありません😭

同じように子宮口開いてなかった方、(人それぞれだとは思いますが)参考までに出産までにかかった時間や分娩方法はどんな感じだったか教えてください。

コメント

ことり

同じく、高位破水からの出産でした
週数も同じぐらいです
前日の正午ぐらに入院し、翌日早朝から感染予防の点滴、8時前から促進剤を投与し始めました
11時頃には痛みが強くなり始めて、無痛だったので14時過ぎに麻酔開始、19時前には生まれました🙂

e♡h

全く同じでした!
朝方の高位破水で、朝の入院でした。
入院中は前駆陣痛か微弱陣痛が来たり遠のいたりで、1日が終わり、抗生剤のみでした。
次の日の朝方から陣痛促進剤で、それでも子宮口が夜に診てもらうと5センチでした。
なので、その次の日は子宮口を柔らかくする促進剤に変えて、その日の夕方に出産でした!
促進剤を使い始めて35時間での出産でした😅
分娩方法は普通分娩です!

もう少しで会えますね😊
出産頑張ってください!

☆

ご回答ありがとうございます😊
入院3日目ですが、まだ子宮口が指一本分で促進剤が使えずにいます😭
お二人よりも長くかかりそうです💦
頑張ります!