※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわまろちゃん
家族・旦那

15週にはいりもうすぐ5ヶ月になります。これから入籍予定のパートナ…

15週にはいりもうすぐ5ヶ月になります。これから入籍予定のパートナーとのこれからの人生に自信がありません。別れを考えています。
親を心配させるような事もしたくないし、我慢して続けていくのも悩んでしまいます。仕事も今はしていないので生活も建て直さないといけなくなりますが 何をしても否定的な彼といても幸せを感じられません。

コメント

maple mam

そんな彼の子を産んで愛して育てていく覚悟がありますか?

あるなら、突き進むのみです。
彼とお別れしてシングルマザーとして準備始めて、、、。

まだ、ご自身だけの感情で彼に話してないならこれから夫婦になるかもしれないんだからガツンと貴方のここが嫌で不安で自信がないの!とはっきり感情をぶつけて話し合ってみてはどうでしょうか?

私は妊娠中に結婚してから遠慮があった旦那さんにこれから子供が産まれて2人の間にギクシャクがあるのは子供は察知するしちゃんと仲良しな家族を私は築きたいと思ってるので家族会議をさせて頂いてよろしいでしょうか?と彼への不満をぶちまけました!
そして旦那の不満も聞きました!

そしてスッキリしてお互い嫌なことは言えるようになり、子供が産まれ今は仲良し家族です。とはいえ常に不満がないと言ったら嘘になりますが(笑)

シングルマザー、本当に大変ですよ?親に迷惑掛けないなんて無理です。しばらくは働けないし。貯金ありますか?
なければ、住むところだって生活だって検診や出産だって少なからず補助はあってもお金がいります。
今なら赤ちゃんを諦める選択もあります。

厳しい意見かも知れませんが子供を産み育てる。と言うのは貴方への大きな責任になります。
みわまろさんにとって最良の答えが出せますように(^_^)

• みわまろちゃん

みわまろちゃん

はっきり感情をぶつけ合って話し合う。感情的な喧嘩を望んではいないし、お互いが傷つけあうような言い合いはもう疲れました。
    言いたいことは十分言い合ったような気がしますし、もう疲れました。次に彼とゆっくり話すときは私の気持ちが決まったときだと思います

• 11月20日
  • maple mam

maple mam

そうでしたか、、、みわまろさんは手を尽くした感じなのですね。
    ならば、シングルマザーとしてなのか赤ちゃんを諦めるかの2択ですよね(^_^)

シングルマザーとしなら補助などが国からもお住いの市町村からもあるでしょうから調べて生活の確保をしなくてはですね!

身重で大変かと思いますが、1日も早く気持ちが楽になれるといいですね(^_^)

• 11月20日
  • みわまろちゃん

みわまろちゃん

ありがとうございます。お腹の子に罪はありません。愛情もありますし大切に育てて行きます。今後の生活をどうしていくか真剣に考えます

• 11月20日
  • maple mam

maple mam

そうですね(^_^)調べたら調べただけ得しますからしっかり調べてお腹が大きくなり動きづらくなると役所に行くのも一苦労ですから今から出来る手続きは済ませて、何ヶ月頃になったらこれを手続きする!などスケジュールを立てて赤ちゃんとみわまろちゃんさんの居場所をしっかり確保してくださいね(^_^)
    親御さんも貴方の決めた意思にはいずれ賛同してくれるでしょうから、頑張りすぎず手を借りて下さい★

• 11月20日
mee.lala

こんにちは♬
ホルモンバランスの乱れから来る
精神不安とかではないですか(。>ㅅ<。)?
妊娠後、大好きだった旦那を見るのも嫌なぐらいに大嫌いになる…
って事もあるみたいです。
私も
誰があんたみたいな奴と結婚なんてするか!
なんて暴言吐いたりしてたのですが
今はそういう時期だから
って思って耐えてましたよ。
実際我慢したのは旦那さんの方でしたけど( ˙-˙ )
でも、どうしても無理なら
シングルマザーは凄く大変だと思いますが
片親で育った子供の目線で言うと
全然ありです(๑´ω`๑)
物心ついて離婚するより
顔もわからない内で離婚してて欲しいです。
母の苦労は計り知れませんが
両親揃っている家庭と変わらず愛情一杯で育ちましたし
ちょっとマザコンかってぐらい母が大好きです(*´︶`*)

ホルモンバランスの乱れからの精神不安も視野に入れつつ
別れも前向きに考えてみてもいいかもしれないですね(*•ω•)

母は強しです
頑張りましょう(*ノ´∀`*)ノ♡

• みわまろちゃん

みわまろちゃん

ありがとうございます。精神不安定もあるかも知れませんね
    悪く深く考えすぎる傾向にあるかもしれません。
    別れる勇気があるならその努力を子供のために忍耐に変えてみようかなとも思えるように変換してみます。

• 11月20日
らるるたん 

否定的とはどんな感じに
なってしまうんですか?
その事にもよりますよね(;_;)

38🦋

私も同じような状態です…
もう存在自体が生理的に無理になってきてるというか…
私も別れることを考えてますが、
なかなかシングルでやっていく覚悟ができません。