※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

義母が赤ちゃん筆を作りたいと言ってきて、自分の許可なく進められて腹立っている。義母が主人にだけ話していて、自分には何も言わず。義母が嫌いなので、わざと穂先を固めてやろうかと思っている。

義母から赤ちゃん筆を作る(欲しい)と言われているのですが、これって普通ですか?😅
孫の筆が欲しいと言うことは、主人の筆もあるのかと思い、主人に自分の筆はあるのか聞いたら無いらしく…。

因みに、長さや量など全て主人にだけ話していて、私に許可など一切なく勝手に話し進めています。
なので尚更腹立つんです。
義母大っ嫌いなので、わざと穂先固めてやろうかと思ってるんですが、どうでしょう?😂

コメント

うちは私が作るつもりです!

自分の子どもの時は存在しなかったか、筆を作れることを知らなかったから、孫は作りたいんじゃないでしょうか??

• ぽん

ぽん

義母よりも先にファーストカットしたかったので、両サイドだけ自分で切りました。
    孫の…そんなに欲しいんですかね(^^;

• 6月28日

退会ユーザー

もちろん人によってですが、欲しい人もいると思いますよ😁

可愛い可愛い孫ですからね

• 6月28日
  • ぽん

ぽん

ぶっちゃけ気持ち悪い(^^;
    実親に、義母が筆作りみたいと話しても、「そういうのがあるって聞いた事ある。」と言うだけで、うちにも作って!とは流石に言ってこなかったので😂因みに息子の顔は私に似てます。それでも欲しいのか…(^^;

• 6月28日

退会ユーザー

顔とかは関係ないと思いますし、実親は欲しいとまでは思わないタイプってだけじゃないですかね。(笑)

私は今既に娘の子ども…と考えたら、それがたとえ将来の旦那にそっくりだろうがなんだろうが欲しくなっちゃうと思います😅

• 6月28日

退会ユーザー

まぁ、義母との関係性がよくなければ、何に関しても気持ち悪いとか思うでしょうけどね。

うちは言われてませんが、もし言われても気持ち悪いとは思いませんし、むしろ…どうぞどうぞ!って感じです😁✨

• 6月28日
  • ぽん

ぽん

すごーい😭

• 6月28日

退会ユーザー

義母のことが嫌いだったら「は?きも」で終わると思いますけどね(笑)

• 6月28日
2mama

え!それうざすぎません!?😂💔💔💔
普通じゃない気がしますw
てかなんでせっかくの赤ちゃん筆あんたにあげなきゃいけないのみたいな😂
自分は作る気無かったにしても、子供の髪の毛切ることになるんだし
ヘアスタイルも変わるし私は絶対嫌です…

• ぽん

ぽん

ですよね!!😂
    今、前髪が目にかかるくらい伸びていて、私は眉上あたりにカットしたいのですが、主人は筆の為に
    筆用の長さ測ったらギリいける!と…

えっ!?!?筆の為に変な髪型になっちゃうの辛すぎる。
    男の子なので、なるべく結わきたくないし😭

• 6月28日
サッキ

作りたかったとしても孫のいる!?って感じですね😂
勝手に話が進んでるところもムカつきますね…旦那に言ってもらうってのはどうでしょう??
許可してないんだけど…って😂

• ぽん

ぽん

そうなんですよ!!なぜ孫の…??って疑問ですよね(^^;
    赤ちゃん筆の話の時、私も居たのですが、私に見向きもせず主人にのみ💢それも二回共です😒
    主人は作ってあげる気まんまんで、もう私が許可してない!って言い辛い状況なんですよ😭😭

• 6月28日
  • サッキ

サッキ

一番最初のは私が欲しいんだけど!っていうのはどうでしょう?🤔
    2本目って言われても伸びるのまあまあ時間かかるし、それまでに義母さんの筆欲しい欲が消え去る事を祈って!🤢

• 6月28日
  • ぽん

ぽん

私たちの分は筆では無くて、少量保管出来れば十分って感じだったので、義母の筆より先に両サイドの毛をカットしたんですよ😃カットする際、主人に「筆の分は?」と聞かれたので、「前髪だけ切らないから、それでいいでしょ。」って仕方なく言ってしまいました😓本当は前髪も丁度良い長さに切ってあげたかったんですけど…😭義実家行く度に息子の髪を触りながら「○月頃かな?」「そろそろかな?💕」とか言っていて、何が?😒って感じです💢
    主人が「サイドの髪だけは切ったよ」と言ったら義母は無言でムッとした表情してました😁
    この調子で、やっぱりいらない!ってならないかなーって切実に思っています😭

• 6月28日
m

始め作ろうと思ってたんですけど、虫沸くって友達から聞いたんでやめようと決めました🤣

• ぽん

ぽん

えっ(」°ロ°)」そうなんですか😂
    義母に渡す際に、ボソッと言ってやろーかな🤣🤣

• 6月28日
🍓

えー!それは嫌ですね💦😅
なぜ義母に????ってかんじですね😫

• ぽん

ぽん

そうなんですよ!!あげたくね〜〜!!😂

• 6月28日
yuki

うちは私が作りたかったんですが、毛の量が少なすぎて断念しました。かなり伸ばさないと作れないみたいですよ!

• ぽん

ぽん

そうなんですか😂昨日計ったら7cmあったみたいです。
    もーー!目にかかっちゃってるから早く切りたい!筆作りたいなんて言うなーー!私の子供じゃーーい!😭

• 6月28日
マミムメイモムシ

自分の子より孫の方が可愛いでしょうから仕方ないですね(笑)

• ぽん

ぽん

孫を可愛がってくれるのは良しとしても、私に許可無くっていうのが余計腹立たしいんですよ😫

• 6月28日