※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むさこじ
妊娠・出産

昨日のトイレで尿と便が出た後、再び尿が出た経験について質問です。同じ経験の方いますか?

汚い表現になるんですが、昨日の夕方に尿意と便意をもよおしトイレに行ったんですが、尿はしたかったわりにほんの少量しかでませんでした。
便意もまだあったんですが、出てこなくていきむのはこわいから諦めようと思った矢先に、あ、出そう!となりわりとすぐ出ました。
便が出たあと、まさかのまた尿が…💦
一瞬、破水?!と焦りましたがあきらかに尿をしてる感覚、試しに2回くらい力をいれて止めてみると完全には止まらないけど勢いが弱まるし、出た後はなんかスッキリ!
1回のトイレで2回も(内1回は排便後)尿がでたことある方いますか?(;O;)
便で圧迫されてたのが、出たことによって溜まってた尿が出たのかなーと思ってみたり。。。

コメント

Mio

あたしそれしょっちゅうですよ!

妊娠前からそんな感じです!
排尿→排便→排尿ってリズム、普通みたいですよー(^-^)

• むさこじ

むさこじ

回答ありがとうございます*
    2回目が結構な普通な量がでたのでビックリしました(゚∀゚)
    でも、みんなあることなんですね!ありがとうございます☆

• 11月20日
DHY

妊娠とか関係なくそれが当たり前だと思ってました。
普通に排便前後に尿が出たりします。でない時もありますが、特にしっかり排便した後とか。
特に問題があるものではないと思います。

• むさこじ

むさこじ

回答ありがとうございます✡
    思い返せばわたしも妊娠前とかあったような?!
    破水だったら…とこわくなりましたが、大丈夫そうですね*
    プロフィールみました!
    切迫で入院中なんですね(>_<)
    わたしも切迫で寝たきり自宅安静中です↓

• 11月20日
  • DHY

DHY

そうなんですよ(>_<)
    自宅で安静かどっちかギリギリでいってたのですが入院の方が安心だからと言われまして張り止めの点滴しながら入院中です。
    むさこじさんも家だと動きたくなると、思いますが一日でも長くお腹に居てくれる方が安心なのでお大事になさってくださいね。

破水はチョロチョロだと気付きにくいようですが、下着を履き替えてまたすぐに濡れてるという様な事があれば電話をして指示を仰ぐのが一番間違いないのでストレスを溜めないように♡
    言ってる間にあともう少しですね^o^

• 11月20日
  • むさこじ

むさこじ

わたし20wからこの生活で💦毎回検診の度、入院かなーとドキドキしながらようやくここまできました(>_<)
    幸いにも、実家が近いので帰ってきてて全て母にお世話になってるので座ることなくほとんど寝たきりです↓おかげでカラダがあちこち痛い😨
    DHYさんは上にお子さんいるから自宅となるとなかなか安静難しいですよね。。。
    お互いに正期産までお腹で元気に育てれるように頑張りましょうね♡
    ありがとうございます☆

• 11月20日
i.you

妊娠中じゃなくても、そんなことしょっちゅーあります!笑。
やっぱり、排便後に一度 出すとそのあと尿が出やすいのではないですかね?(^-^;
そのときによって量も違いますよ!大丈夫です☆

• むさこじ

むさこじ

回答ありがとうございます☆
    みんなそうなんですね?!(^^)安心しましたー♬
    汚くてスミマセン、今日もでました、でも今日はチョロチョロ〜っと、昨日は結構な量だったのに笑
    やっぱり量もその時によって違うんですね!!
    ありがとうございます✿!

• 11月20日
  • i.you

i.you

私もチョビチョビ出たり、長~く出たりそのときによります!

妊娠中だと、普段ないことが起こると不安になりますよね。。(^-^;
    不安解消出来て良かったです☆

• 11月20日
  • むさこじ

むさこじ

ほんとに普段なら気にしない何気ないことも気になっちゃって(^_^;)
    今ふと思いました!
    昨日のがおかしくて仮に破水ならわたし便の度に破水じゃん!って笑
    ほんとに不安解消できてよかったです♡

• 11月20日