※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじまこ
子育て・グッズ

子供が待つことが苦手で泣いてしまう。立つようになり危ない。他の子供はどうしているか気になる。泣き方が激しい。

うちの子は まだ【待つこと】とかができないというか
気が短いらしく、離乳食、ミルクを作っているあいだずっと泣いてしまいます´ω`;
声をかけてもどうもわかってもらえず
立つようになってきたので 暴れたり転んだり;´Д`危ないですし、 私自身も泣き声でまいってしまいます

他の方は【待ってて】というときどうしていますか?

優しい泣き方ではなくすごい大激怒のような泣き方にすぐなってしまいます😣

コメント

み⋈♡*。゚

泣き出す前に準備始めてます😣

• ふじまこ

ふじまこ

なるほどです!
    ばれるというか
    「あ!ミルク作ってる!」となると泣き出してしまうので
    ばれちゃわないように作るのをやってみようかな^^;

• 6月28日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

産科で看護師をしているんですが、ミルクだったらもう熱々で作って置いておいてました!
    飲む頃にちょうど良くなっているようにって感じで😣

• 6月28日
  • ふじまこ

ふじまこ

なるほどです@ω@いやーけっこうみなさん少し前もって用意しちゃうのがいいみたいですね!
    やてみます!

• 6月28日
ややや

離乳食は冷凍で作り置きしておいてレンジで温めるだけにしてました!でもさますのも待たせてしまうので、ご飯の時間の30分くらい前にはチンして置いてました!
ミルクは冷蔵庫に湯冷ましを準備しておいて、熱湯と半々いれるだけにして時間短縮です!

• ふじまこ

ふじまこ

そんな方法があったとは!やってみます!特にミルクのは思い付かなかったです!

• 6月28日
  • ややや

ややや

グッドアンサーありがとうございます。湯冷ましは冷蔵保存で24時間保存可能です^_^

• 6月28日
みき

抱っこ紐お待ちですか?
おんぶしておいたらどうでしょう!
あとは毎回そうなら、少し時間を早めてみては?

• ふじまこ

ふじまこ

なるほどです!おんぶひもけん抱っこひもでおんぶしてなら作れるからいいかもです
    ミルクの缶にかいてある時間だと早いのかなって感じですが お腹減ってしまっているのかも?
    早めるのもやってみたほうがいいかな●ω●;

• 6月28日
  • みき

みき

良いか悪いかは賛否あると思いますが、うちはよくつまみ食いさせながらご飯用意してます笑
    おにぎりするときとか混ぜる具材を一口ぽいっと食べさせたり笑
    これからおにぎりになるよーとか言いながら笑
    あとはとりあえず野菜スティック持たせときます笑笑

• 6月28日
ちまこーい

おんぶして作るのを見てもらってました(^^)

• ふじまこ

ふじまこ

見ててもらうのいいですね´∀`*
    子供も何してるのかなーってみてくれそう!ありがとうございます!

• 6月28日
どん

2歳が近いうちの子ですら、ご飯なんかはお腹が空いてるので泣きはらします。
遊びの順番なんかは待てますが、ご飯は流石に。
大人でさえお腹すいたらイライラしたりしますし💦
もっと早くから子供のご飯やミルクを用意するしかないのでは💦

• ふじまこ

ふじまこ

やっぱりあまりに小さいとわからないですよね´∀`;早めの準備がよさそうです●ω●

• 6月28日
ママリ

この時期は待つことは出来ないので、離乳食の準備は泣く前にしてしまいます。
あるいは、抱っこやおんぶで行います。

• ふじまこ

ふじまこ

おんぶしてみます!
    前準備もしてみます!

• 6月28日
🌷Яmama🌷

おんぶしながらミルク作ってみたらどうでしょうか??私の赤ちゃんも待てが聞かずハイハイしたりつかまり立ちしようとするのでおんぶしながら作業しています。

• ふじまこ

ふじまこ

作る場合はおんぶしてみます!

• 6月28日

うちもそうですよー😅
まだ10ヶ月の赤ちゃんに待ってて!は、わからないと思います😂💦
私は能天気なので泣いてテーブル叩こうが全く気にならないのですが...
そういう事なら下準備しておくのがいいと思います✨
うちもお昼ご飯と夕飯は泣き出す前にご飯を冷凍庫から取り出して電子レンジにスタンバっておいておかずも同じように温めるだけ!にしてあります😊今もお昼ご飯スタンバイ出来てます✨

• ふじまこ

ふじまこ

でしたかぁー!みなさんちょっと前に準備をされてるみたいで!
    今まで考えたことなかったので目からうろこ´ω`スタンバっとくのやてみます!

• 6月28日

退会ユーザー

今まで機嫌良かったのに、もう泣いてる😱💦?!みたいな毎日ですよね😅
    うちはもう卒乳しちゃったのでご飯が至福の時間のようで一気にご機嫌さんです😂
    これからも頑張りましょう😻✨

• 6月28日