※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニー
子育て・グッズ

子育てサロンに行くか、昼寝時間を崩すか悩んでいます。皆さんはどちらが大切だと思いますか?

子育てサロンに行きたいのですが、昼寝時間とかぶってしまいます。皆さんならどうするかお聞きしたいです!

近所の子育てサロンは午前中9時〜12時までしかやっていないのですが、うちの子は午前10時半〜11時半頃に眠くなり昼寝をします。
何度か眠くなる前に連れて行ったことがあり、その時は少しぐずったりもしましたが12時まで遊びました。でも帰り道で寝てしまい、そのまま起きずにお昼ご飯の時間が2時過ぎてしまうこともありました。

①昼寝時間、昼食の時間がずれて遅くなり生活リズムがその日は多少崩れてしまうけど、子育てサロンでたくさんの子の中で色々刺激を受けてほしいから子育てサロンに連れて行く!

②眠くなることがわかっているんだから子育てサロンには行かない!子育てサロンで遊ぶことよりまずは生活リズムの方が大事!

みなさんはどちらのお考えですか?
ちなみに、まだ歩けないので公園では遊べません(´ー`)

コメント

🍓

わたしだったら、早めに行って、早めに切り上げます😚

• コニー

コニー

たしかに早く行って眠くなる頃に帰ってくればいいですよね!いつも準備に時間がかかって9時には行けてなかったので…早く行けるように頑張ってみます!

• 6月28日
  • 🍓

🍓

朝の準備がドタバタして大変かと思いますが、、、朝早くから活動できるのはなんだか清々しくて好きです😌💕

• 6月28日
piii*

わたしだったら9時に着くように行って、1時間〜1時間半遊ばせて眠たくなったら切り上げます!興奮して眠くならないかもしれませんが、生活リズムが崩れるのが嫌なのでどっちにしても朝寝の時間に切り上げます!

• コニー

コニー

生活リズム重視ですね!朝一で行ったことはなかったので、早めに行けるように頑張ってみます!

• 6月28日

うちは昼食の時間がばらばらです😅
生活リズムが大事だとお考えなら②ですが
気にならなければ①でもいいと思います!
うちは12時〜14時くらいと昼食はバラバラです💧

• コニー

コニー

うちも昼寝から起きたら昼ご飯の準備してるので割と時間は決まってないのですが、さすがに2時過ぎちゃうと遅すぎるかな〜と思いまして💦

• 6月28日
初めてのママリ🔰

10時から12時までのところに週一で行ってました!眠くなるってわかってるので、その日だけは車の中で食べられるようにアンパンマンスティックだったりおにぎりを作って、子育てサロンが終わったら食べさせてました😊

毎日だと生活リズムが崩れると思うので、週に2、3回までならありだと思います💡

• コニー

コニー

車で昼食取っちゃうのもアリですね!うちはベビーカーで行っているのでできず…残念です(T_T)

• 6月28日
えり

だいたいイベントとか保育園見学って午前中が多いですよね💦
うちの子も朝寝んね、離乳食、お散歩しつつお昼寝の流れがイベントに参加しようとするとずれます😵
今日も参加してきて離乳食を食べないまま今寝てます😅
でも常にバラバラってわけではないので
たまにずれるくらいならいいかなって思ってます😌

いつもと違う流れで疲れちゃうかもしれないですが
新しい発見とか見るものがあっていい刺激になってるはずです✨

• コニー

コニー

そうですよね!イベントとか行こうとするとお昼寝させないことになっちゃったりして、こどもにとっては嫌なのかな〜とか考えたりします💦
    でもいろんな所行っていろんなものにふれること大切ですよね(o^^o)

• 6月28日