※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろに
お出かけ

チャイルドシートのついていない車しかない時(友人が駅まで迎えに来てく…

チャイルドシートのついていない車しかない時
(友人が駅まで迎えに来てくれたとか...。)
正直、どうしていますか??

もちろん自宅の車や実家の車にはつけています。

法律で定められていることは承知の上なので
自己責任であることは承知の上ですが、
自宅の車を主人が仕事に乗っていくことが多く
致し方ない状況って結構でてくるなあ😅と思い
質問させていただきました。

コメント

悠ママ

そういうとき抱っこ紐で運転席の後ろに乗ってます(;_;)
タクシーとかもそうですよね(;_;)

あい

短距離なら抱っこで乗ってますよ!

ままま

チャイルドシートなしで乗ったことあります💧

Mio

基本 乗りません
バスやタクシーで帰ります

もしなにかあって後悔したくないので

A☻໌C mama

私は子育てタクシーを利用しています!絶対にチャイルドシートに乗せたいので😊
なので、予定外の子連れ外出は基本的にしないです。急に決まった場合でも子育てタクシー又は公共機関を利用しますね😉

みおみお

法律で定められていることは分かってて、自己責任なのもわかってます。
責められるかも知れませんが💧
抱っこしてます😅すみません
姉の車とか、義両親の車とか、チャイルドシート乗ってないので、助手席は無いですが、後部座席で抱っこしてます。

ゆみ

もし車止められた時に、その友達の点数引かれてもいいなら一応外から見えないように抱っこして乗っちゃいます😂

むぎちゃ

現地集合にしています!
そうすれば乗せることも勧められることもないので!相手も自分だけ車だと気を使うので、一応乗る?と聞いてくることはありますが、チャイルドシートないから大丈夫だよ!ありがとうと言うと一応聞いてみたけどいざ乗るって言われたらどうしようかと思ったと言っていたので、自分の子供のこと、相手のことを考えたら聞かれても乗らないがいいと思います(^_^)⭐️

上の子の時にチャイルドシートのトラブルが結構周りであったので、バスやタクシーの公共交通機関以外で抱っこで乗ろうとする人とは付き合わないようにしています!

なみ☆

法律うんぬんより、子どもの命を守る為にチャイルドシートが必要です。
法律や自己責任ではなく、赤ちゃんは自分で命を守ることはできません。
どうしても出かけなければならないなら子育てタクシーや、公共交通機関を利用するべきです。
抱っこ紐で抱っこして乗ったりなど、赤ちゃんをエアーバッグ代わりにしてるのと一緒です。

大切な自分の子どもが死んでも自分を守れるならいいと思うなら、チャイルドシートなしで乗ればいいと思います。

ちまこーい

乗りません(><)
チャイルドシートに乗っていたら怪我していないですんだのにと後悔はしたくないです😵
高齢者の暴走車に巻き込まれたり思いがけない事故も増えているように感じるので車に乗るならチャイルドシート使います。我が子の命を危険にさらしてまで出掛けません(><)