※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の女の子が口に物を入れるのはいつまで続くか気になります。みなさんはいつ頃から無くなりましたか?

こんにちは!1歳5ヶ月の女の子のママです!
いまだに口になんでも入れてしまうのですが、みなさんいつ頃から無くなりましたか?散歩に行っても石を食べたり、クレヨンやシールを口に入れて食べようとしたり。。埃なども見つけると口に入れてしまいます。口に入れる手前で私が遮るのですが、いつ頃まで口に物をいれるのでしょうか?

コメント

ゆき

うちは2歳までにはなくなったと思います!とにかく根気強くダメと言い続けました(^^)言葉をだいぶ理解できるようになればやめると思います!

かつては、知らぬ間にシールを食べてて、ウンチから出てきたこともありました!
言って分かるまでは、絶対飲み込んだらいけないものはとにかく手に届くとこに置かないしかないですよね…散歩中も石を食べないかばかり見ていて、ピリピリしてました(´ー`)

まお

うちも何でもってわけではありませんが無意識にお口にもっていってる事が多い気がします!!
埃とかは、
あ、ゴミだー!ゴミ箱にポイして!
って教えてたら
ゴミーって教えてくれるようになりましたが、石とかは入れちゃいます!