※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マツ
子育て・グッズ

引越し業者に洗濯機や冷蔵庫だけ依頼するか悩んでいます。他の荷物もお願いした方がいいでしょうか?不用品の回収はどこに頼んだらいいでしょうか?引越し業者の選び方や見積もりについて教えてください。

アパートから新築に引っ越す際の荷物について💦

引越しの際、どうしても自分たちで運べない荷物は冷蔵庫と洗濯機のみです。(アパートが3階のため購入時も頑張って運んでもらった)
他は面倒ですが、車に乗せることができるので自分たちで何往復かして運ぼうと思っています🚙
アパート⇄新築の距離は同じ市内で、車で片道15分程です。

ガスコンロ、ソファやベッド、家電棚は買い替える予定で購入したので処分しようと思っています。購入して1年半程使用したものです。

①洗濯機、冷蔵庫だけのために引っ越し業者を使うのは無駄になりますか?どうせなら細かい荷物(電子レンジなどの小さめの家電、テレビ、自分たちの荷物など)もお願いしたほうが良いのでしょうか?💦

②ガスコンロ、ソファ、ベッド、家電棚など出来ればまとめて回収してもらえればなと思うのですが、みなさんはどういうところにお願いしましたか?😳
引越し業者に買い取りしてもらえる所もあるみたいなのですが…。

③引越し業者はどこを利用されましたか?
見積もりは何社かにとってもらいましたか?🌟

ベッドやソファ、家電棚は自分たちでは運べないので取りに来てもらわないとキツイです…。

何かいい方法ありますかね?
引っ越し経験のある方など、アドバイスもらえると嬉しいです🙇🏻💦

コメント

あい

先週引っ越ししました!アートでした。
引っ越し業者頼んでも大変でした。
ぜーーーったい引っ越し業者頼んだ方がいいと思います💦
うちは市内で3人家族分で五万でした!

‪り

1番小さいトラック借りて
自分たちで運べないやつから詰めてもらい
そのトラックがいっぱいになって
余ってる荷物は自分たちで運びました!

Chiriko

引っ越し業者に頼めるなら頼んだ方がいいですよ!😵💦
新築に引っ越すなら壁に傷をつけたら大変ですし(引っ越し業者の人は通る壁全てにガードをしてくれます)
それに冷蔵庫は横にすると使い物にならなくなりますし💦

うちは県外で荷造りを頼んで
エアコン2台の掃除と取り付けを頼んで20万ほどでした!
2社見積もりを出しました🙌

要らない荷物は引っ越し業者に頼むと割高だったので
トラック1台分の値段で不用品をなんでも引き取ってくれるところにお願いしました!
値段は旦那が頼んでくれたので忘れてしまってます🙇‍♀️💦