※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんまま
ココロ・悩み

育休中で孤独感。他のママ友の活動が羨ましい。将来の孤独を不安視。子供は可愛いが、寂しい。

三兄弟ってかわいそうですか?😅女の子いなきゃだめなんですか?😵もっとしっかりしなきゃだめ?

育休中だけど友達元から居ないし、毎日外に出ないと1日が長くて、他の人がママ友達とベビーマッサージとか来てるのみるとうらやましい。けど、私は変わらず一人ぼっち。
子供は可愛いけど、さみしい。
私だけかな。おばあちゃんとか見て私は孤独に老後を迎えるのかなって考えちゃう😅

コメント

ひろ

三兄弟賑やかそうでいいじゃないですかー!
誰かにそんなこと言われたんですか?

支援センターとかでも、
きっかけがないとなかなか長くは話せないですよね( ̄▽ ̄;)

• さんまま

さんまま

副園長さんに言われました😭昔の人の考えて分かっていてもきつい💦
    0歳ママさんでお話しましょうっていう日があって、でも緊張しそうで行けてません。自分変えたい‼️

• 6月28日
  • ひろ

ひろ

副園長!そんな偏ったこという方に預けたくないですね(´;ω;`)
    支援センターでうちも毎週火曜が0歳児の日なので、
    腰がすわったらいこうと思ってます( *´︶`*)

お友達できるといーですね.+*:゚+。.☆

• 6月28日
  • さんまま

さんまま

返信ありがとうございます。
    明日交流の日なので行ってみようと思ってます。
    お友達できるといいな☺

• 6月28日
わいか

かわいそうだなんてめっそうもない!私は女の子と気があう気がしないので、何人産もうが男の子だと助かります。最近多いですよね〜女の子いないとかわいそうとか、えええええ女の子かわいいのに〜!とか、授かり物に対してなんやそれ〜と思うような発言。さんままさんはどうかわかりませんが、敢えて望む人もたくさんいると思うんですよね〜´д` ;

私も、ママ友はいないです〜。
どうせ転勤でもうすぐ引っ越すし〜
と割り切ってはいますが、
支援センターや児童館では
その日だけ居合わせた人とは
波長が合えば話したりはします(^ ^)

夫は2人兄弟ですが、
思春期の反抗期を経つつ
いまは2人とも義母を大切にしていますよ💡

• さんまま

さんまま

かわいいけど、女子育てれるかなって言うのはあります😵授かり物ですもんね。
    今から親や周り、自分を大切にできる子供になってくれるといいな

• 6月28日
りょー

三兄弟いいぢゃないですか!
私は男の子3人も連れて歩いてるママ見るとカッコいい〜😍って思います❣️

• さんまま

さんまま

かっこいいですか?☺被害妄想で三人も👦なんてって哀れまれてる気がしてて😅自信持たなきゃですね‼️

• 6月28日
saya

私は運良く幼稚園で冗談言い合え
仲良くして貰ってる3人ほどママさんに出会え修了式の日に子供交えてランチしたりしてますが…
合わない?人とは、幼稚園で話す程度です(笑

あと我が家は息子2人です🧒🏾👶

同性兄弟もいいな♪
と思いますが…

旦那・息子2人が遊んでると
ふっと娘が欲しくなります😭

娘と買い物行って〜
パパが、彼氏が、あーだこーだ言って
里帰り出産迎えてあげたい…

とか色々思っちゃいます🤣

なので確かに息子で結婚したら
老後はちょっと寂しいかな?
とも考えたりもしますが…

息子にいいお嫁さんに出会える様に
願ってます🤣

かえる

可哀想じゃないと思います!
うちも二人兄弟の予定ですが、女の子もう一人いないと~なんて考えていません!!
また老後の事より今いる子供達との時間を楽しむのが良いかなと思います✨
私自身姉妹ですが…母は子供の頃に病死してますので…💦
いつまでも自分自身が長生きできる。
と考えずに今を過ごしてます…😊✨

pata

私は今男の子2人ですが、3兄弟憧れです!!次もし産むなら次も男の子がいいです😆💕

♡さくらんぼ♡

うちは、4兄弟です。
女の子欲しかったね〜!ってみんなに言われます。
でも、4人目も男の子だと分かって泣いた私を知る父母、旦那は何も言いません。
私を知らない人ほどそういう発言をします。
言われ過ぎて、挨拶程度に聞き流してます。女の子欲しかったね。は私の中で、こんにちはと同じです。

生まれてみたら、やっぱり我が子は可愛い。

今回お産は大変。産後の肥立ちも悪く。年齢的にも子供の人数的にも、もう産むつもりはありません。
自分が幸せなら、周りが何を言おうと気にすることないです!

ママ友に関しても、結局子供で繋がっているだけで蓋を空けたらドロドロしていたり面倒臭かったりします。
そのうち気が合う友達が現れますよ。

さんまま

周りが👦一人女一人って理想で?産んでて。三人でニコニコ笑顔見てるとかわいいなぁと思うのですが💦
敢えて望むかたもいるのかな?

miku

友達の子供(女の子)見てると口が達者で生意気だな〜と感じるので男の子の方が可愛く見えます笑
親は女の子が欲しいとか男の子が欲しいとか思いますが、子供からしたら同性同士の方がいいんじゃないですかね?
しかも最近の男の子はすごく優しいなって思います。大人になってもお母さんのこと大好きですし。
うちの旦那は姉が2人いますが、どちらも遠方にいるので1番よく会うのは私たち夫婦です。
旦那もお義母さんに何か頼まれたりしたらやってあげたりして優しいです。
男でも女でも健康で元気にいてくれればいいなって思います✨🙈