※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花束❁¨̮
子育て・グッズ

母乳からミルクに切り替えたいが、赤ちゃんが全く飲まず、成長が心配。色々試してもうまくいかず、困っています。

完母からミルクに変えた方、経験お聞きしたいです。
明日で7ヶ月になります。母乳が出が悪く感じ、体重も増えが悪いので混合もしくはミルクに切り替えたいのですが、全く飲んでくれません。
おっぱいも出ないし、このまま衰弱していったらどうしようと不安です。離乳食も食べないです😥

周りの子よりどんどん遅れていく娘。母親がしっかりしなくてはと思いつつも、自信なくなっていきます。

乳首変えても、哺乳瓶変えても、粉変えても、搾乳した母乳と混ぜても、ダメでした😥
どうしよう、もうなんでおっぱい出ないの自分むかつく😢😢😢

コメント

🐰

ストローやスパウトはどうですか?

  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    ダメでした。・°°・(>_<)・°°・。

    • 6月29日
ixxk

お気持ちよく分かります😢
うちもミルクにしたいのに
なかなか飲んでくれず、、。
一時期諦めてましたがやっぱり
母乳の出もよくないので
この前からまたミルクの練習してます!
私はまずスプーンで飲ませました。
すごい地道なやり方で大変で
面倒くさがりやの私にはあわず
コップで飲ませてみました。
もちろんまだ上手には飲めませんが
多少は飲めてるし最近は
コップ飲みがちょっと上手に
なってきて最初よりかはよく
飲めてるし後々コップ飲みの
練習しなくて済むので一石二鳥です😅
最近は少しずつ慣れてきたのか
哺乳瓶でも飲んでくれるようになり
多い時は80ほどは飲んでくれるようになりましたよ☺️
保健師さんはどうしても飲まなかったらスプーンであげてみるのもありだと言ってましたよ!
スプーンだとほんとちまちまなので
時間もかかって大変ですが
まず赤ちゃんにミルクの味に
慣れてもらうのも必要かと思うので
スプーンから試してみてもいいと思います!🧐

  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    あまいものがとまらないさん

    • 6月29日
  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    ありがとうございます
    スプーンもダメでした。😢

    おっぱい出ないのに、、、出ないおっぱいにしゃぶりつき泣く娘の姿が可哀想で可哀想で。
    おっぱい出ない、ミルク飲まない、泣き疲れて抱っこ紐の中で眠ってます😢
    なんかもう涙が止まりません。

    • 6月29日
  • ixxk

    ixxk

    毎日お疲れ様です😢

    スプーンもダメでしたか😔
    分かりますよ😢私もほぼ出てないのに吸って疲れて寝る我が子を見てるとかわいそうです。。
    だから尚更ミルクにたいのに
    飲まないし。。
    麦茶などもダメですか?😢

    • 6月29日
  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    遅くなりすみません
    麦茶はもともとスプーンで飲んでくれてます!
    あれから試行錯誤繰り返して、ミルク粥を積極的に食べさせてます💦
    かなりマニュアルから外れるのですが離乳食の段階とか言ってられないので、3回食にどんどんしてミルク粥食べさせてます💦
    そのおかげか元気が戻ったんです😊娘の笑顔帰ってきました!
    こんなに、嬉しいのは初めてです🤣✨✨✨✨✨

    • 7月2日
ナサリ

下の子が途中から混合にしたときに同じように最初は飲んでくれませんでした😣
うちでは哺乳類を母乳実感にかえて毎日おっぱいをあげる前(適度にお腹が空いてるとき)に嫌がらない程度に少しずつ慣らしていきました。哺乳類を咥えたらベタ褒め、一口でも飲んだらベタ褒め…とやっていたら1週間くらいでなんとか哺乳類で飲んでくれるようになりました🙂

  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    おっぱいがほんとにでなくなる前に、なんとしてでもミルクにしたいのですが、間に合わないかもです😢
    ますます出なくなるおっぱい…
    足りないから泣く娘。ミルクはもう見るだけで泣いちゃいます。。背中仰け反ってギャン泣きして嫌がります。。

    • 6月29日
  • ナサリ

    ナサリ

    ミルクに嫌なイメージがあるのかな?💦
    可能なら何日か空けてトライしてみるのはどうでしょう?一回ミルクを忘れてもらった方がいいかも😓
    あとはママは笑顔で🤗ママが楽しそうにしてると遊び感覚で飲む事もあるので🙂

    • 6月29日
  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    遅くなりすみません
    ミルクはまっっったくダメでした。

    っが!!
    ミルク粥食べさせてます😃
    そのおかげか元気が戻ってきました🤣めっちゃ嬉しいです😭✨✨✨

    • 7月2日
  • ナサリ

    ナサリ

    おぉ✨
    良かったです!ちっちさんの努力の賜物ですね😊
    ミルクの味が嫌いじゃなくて良かったです✨粉ミルクを使った離乳食も色々あるのでこれからどんどん食べてくれるといいですね☺️

    • 7月2日